忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

映画館で観たのに、
またDVD借りて観てしまった

新作でまだ高いのに
私がDVDを借りるのは珍しい


推理うんぬんじゃない、
何というか…
何がそんなに私を惹いてるのか…


ジュード・ロウがかっこよすぎる
それは明快ですが。
それだけではない気がする。

舞台がイギリスだから。
それも多少はあるだろうけど
(話すと長いけど、イギリスは心の故郷なのである)

ロバートがかっこいい…から??
元々は好きではない。
「アイアンマン」は何故続編ができてるのか、
私の中では謎なのだ…
確かに「かわいい顔」をしてるおじさんだけど、
ジュードが隣にいるのでそこまで惹かれてない。

自分の中の「ホームズとワトソン」がぶち壊れたから。
それは大きいと思う。
ワトソンは太った医者で
知恵はあって口は立つけど、
それだけだと自分の中で描いてた。
ホームズは頭は回るし英国らしい紳士で優しい、
と描いていた。

映画では全く違っていた。
お目目がクリクリで
事件がないと引きこもって不潔な生活をするホームズ。
知恵はあるけど人を見下した所がある、
「紳士」とは言えないホームズ。
「ホームズの助手」「ホームズあってのワトソン」を
見事にひっくり返したワトソン。
主役がヤバイくらいにハンサムなワトソン。
そんでもって2人とも超ケンカ強い

誰が想像したでしょうか…。


コナン・ドイルはやはりすごい。

でもって江戸川乱歩もやっぱりすごい(関係なくない?)

拍手[0回]

PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
忍者ブログ [PR]
"悠" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
性別:
女性
趣味:
映画観賞と音楽鑑賞
自己紹介:
映画とB'Zがとにかく好き。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(07/01)
(07/01)
(07/03)
(07/03)
(07/04)
カウンター
2024
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev
04月
next
06月