忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

内容うんぬんよりも
「ジュード・ロウが出てる」から
って理由が第1位で見に行きました

予想通りにかっこよかった~~
やっぱり、私はスーツフェチなんだわ

推理小説が好きな人ならきっと知ってる「ホームズ」
どんなイメージでしょうか??
頭がよくて、イギリスの名探偵らしくパリっとしてる。
「K-20」の小五郎先生みたいにかっこいい。
(それは仲村トオルだからだろ??って意見は、いりません)

ところが…映画のホームズは、
頭はもちろんきれますが、小汚いおじさんで、不潔…。
そんでもって、体を鍛えていて、
ケンカの仕方を知っている。
かなりケンカが強く、刑事さんに守ってもらう必要もない。

でも、ワトソンくんがいないと不安で、
なんとかワトソンくんを巻き込もうとしてるのが、
何とも言えないかわいらしい部分で、憎めないおじさんです

「名推理」だけではなくて、色んな見所がある映画です


っていうか、頭も良くてケンカも強くてかっこいい、なんて。
せこい、せこすぎるぞ~~~~~~~


あ…映画に詳しくない人がこれを読むと
ジュード・ロウがホームズを演じてるように感じるけど。
ジュード・ロウはワトソン役で~す。

拍手[0回]

PR
そんなこと言うとホントに老けるよ、って
友達によく怒られますが、
そりゃもう…ちょっと前とは違うことはありますよ

最近は「朝のウォーキング」にハマってまして、
朝は早起きです
始めた頃は20~30分で「ゼーゼー」でしたが、
今は軽く1時間は歩かないと歩いた気になれません

と、いうことは…
8時までには家に戻って来ておきたいので…。
6時には起きます。

それを続けていると
「明日はウォーキング休もう」って
前の晩に友達と出かけて2時とか3時とかに布団に入っても。
6時に目が覚めて、ウダウダして、6時半には布団を出る…。
寝ようと思っても寝れなくなってしまった

昨日は出かけてたわけではないけど、
ビデオを堪能して3時に寝ました。
でも6時に起きて来てビデオの続きをみました。
(ウォーキングは休むって決めてたから休みました)
で、洗濯とか布団を干したりとか、廃品回収の新聞出しとか、
バタバタと動いて「もうお昼くらいかな??」って時計を見たら
9時半…
「うん?時計おかしいか??」って他の時計を見ても
9時半。

ウォーキングを休んだので、家事をちょっとしただけでは満たされず。
結局家にあるダイエットマシーンをする…

やっぱり歩かないと駄目だな~~。
何十年も住んでるくせに用事がないから行ったことがないような
そんな近所の住宅街に行きます。
車もあまり通らないし、良いです。
お家のデザインをあれこれ見て楽しんだり、
ナイトスクープに出そうかと思うような
「お気軽にどうぞ」と書かれたお宅を発見したり

近所のナイトスクープに出たことのあるお宅を発見したし
「関西のエジソン」か「平成のエジソン」か、
何とかって言うて出てたおじさんのお家発見したもんね~~

拍手[2回]

私が好きだった「日曜ドラマ 特上カバチ!!」が
大阪弁護士会に抗議されてるらしい。

非弁活動が頻繁にドラマに出ていた。


しょーもない!!
ドラマだし!!

じゃ、サスペンスどうなるねん。
「殺人は法律違反だ」って抗議するんかよ。


もし、ドラマを鵜呑みにしてしまった人がいたとしても
専門家さん達が
「あれはドラマですからね」って
ちゃんと説明できたら問題ないんちゃうん??

拍手[0回]

お墓参りに京都に行きました。
行きはタクシー、帰りは歩き。
と、いつものパターンでしたが、
暑かったのと子どもを連れていたのとで、
いつもよりも疲れてしまいました

平日にも関わらず、
すごい人、人
海外の方がとても多かったです。
着物をレンタルしてる人もとても多く、
舞妓さんになりきっての観光客もいました

歩いていると…なんだか皆こっちにカメラを向けている
馬鹿な私は「誰か有名人か?」とキョロキョロ。
しかし…誰も見当たらず。
「何なんだ~???」っと、振り向き上を見上げると~~~

京都
なるほど

帰りの電車も満員で、
座れないままの帰宅

拍手[0回]

久しぶりに子ども向きではない映画

松田翔太はかっこいいですが
内容的には「……お尻痛い…」(退屈、って意味です)

CMとかでは
「先が読めない」とか「あなたも騙される」とか言ってますが、
申し訳ない、私は騙されなかった

ライヤーゲームなわけですから、
全てが信用できないわけです。
初めからそれはわかってるんだから、
「騙された」とか、ないっしょ??
って、ちょっと思った…。


そりゃー…初めから一発で赤りんごが揃う、 とか。
それは「騙された」ってなるけど。


ひねくれずにナオちゃんみたいに素直に見れたら
「騙された」ってなるのかな…。

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]
"悠" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
性別:
女性
趣味:
映画観賞と音楽鑑賞
自己紹介:
映画とB'Zがとにかく好き。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(07/01)
(07/01)
(07/03)
(07/03)
(07/04)
カウンター
2024
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev
08月
next
10月