忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連絡があって、
機械の故障っていうような、難しい故障ではなくて、
リカバリすれば直る、と…。

自分でもできる操作らしいけど、
1万弱でやってくれるんだそうで、やってもらうことにしました。
1万ケチって自分でやって、本当に壊したら1万ですまないからね


リカバリディスクを持って電気屋さんに行くと、
10時開店と思ってたら、10時半開店だった

20分くらい駐車場で待ってたら、
小学生の子ども2人がやってきて、ドアの前で開店を待っている。

何で子どもだけで??大人は??
寒い中、2人でくっついて待っていました。
ゲームか何かしに来たんだろうけど…何でこんな小さい子達が…?
その電気屋さんは前に大きな道路が走っています
私なら姪や甥だけで行かせることはできません。
子どもだけでゲームさせるのはいいよ、でもせめて送ってあげようよ…。


早く、帰って来てね~パソコンちゃん

拍手[0回]

PR
私の知り合いで、
病気のため収入がなくなり…
周りから「犬を手放せ」と言われながらも
頑張ってる方がいらっしゃいます

「飽きた」と、犬を捨てる奴が山ほどいるのに、
こんな方こそ、自分が勉強してきたことを伝授していきたいと、
こんな方こそ、応援していきたいと、
思っているわけでございます

高齢化社会は他人事ではなくて、
自分の身内でも、自分の周りでも問題は多発しております。

本当に「明日は我が身」です
見返りを期待してるわけでは決してありませんが、
困ってる人を無視してれば、
自分が困っても無視されるだろう、と思ってますので、
「ほっとけない精神」でいこうと思ってます


と、いうことで。
犬と生活してる方にお願いです。
「お宅の節約術教えて下さい」


お願いします~


教えていただいたことは、キチンとその方にお伝えしていきます。




拍手[0回]

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

年末は掃除に終わり、
初詣に行き、
両親のお年玉作りを手伝い、
姪と甥と、特別にお世話になってるお宅の子どものお年玉を
貯金を崩して作り…。
まだ独身の上に金もないからこれでいいが、
結婚したら金がなくても親戚の子ども全員に…恐ろしい

親戚に挨拶にまわりながら、
姪と甥のお年玉を山のように預かりました。
すくねてやろうかと頭を過ぎるも心の天使が勝ち。


初日記でお金の話しかよ~~

拍手[0回]

パソコンがクラッシュ
年賀状、どうすんのさ……
両親のパソコンで初めからやってます。
慣れてないから時間かかるな~こっちの方が最新型
古くても慣れてる方がいいです

幸い、両親の年賀状は終わってました。
(私が毎年やってるんで、私のパソコンに入ってました)
両親は何百枚ってありますので


私のパソコンは修理に出てます。
まだ見積もりも返却もいつになるかわかりません


データのバックアップは常の心がけましょう
って、トラブルがあると思うけど、また忘れるんですよね

拍手[0回]

良いお話しでした。
暖かく夢もあり絶望もちょっとあり…

犬も出てくるんですが、犬が着けてる機械がちょっと「お」と
個人的に思ってしまいました。
未来には、あんな機械もあるのかもしれない…


今回も姪を連れて行きました。
ポップコーンを食べながら、余裕で観てる姪は時々尊敬します。
私は手が止まってしまうので、1人の時はまず買わない。
夏などは飲み物は買いますが、飲んでる時は画面を観れない。
困ったもんです

心理学の本か何かで読みましたが、
映画上映中に食べたり飲んだりできるのは女性が多く、
男性は手に持ったままで映画を観ている。と、ありました。

「○○しながら○○する」は女性の特技で、
男性はそこまで器用ではないらしい。

私は男性寄りか……

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]
"悠" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
性別:
女性
趣味:
映画観賞と音楽鑑賞
自己紹介:
映画とB'Zがとにかく好き。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(07/01)
(07/01)
(07/03)
(07/03)
(07/04)
カウンター
2024
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev
08月
next
10月