忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

好きで読んでるんだけど…
何でなかなか進まないのでしょう??

たぶん、言葉使いが難しいから。
文字も昔チックだったりするし。

「走れメロス」というタイトルだけど、
短編集になってる本を読んでます。

しかし、進まない…どうしてしまったのでしょうか…。

その中で異常に早く読んでしまった「蓄犬談」
その名の通り、ワン子が出てくるわけです。

なかなか……おもしろかったです


太宰治は自分の小説の中に自分を登場させてしまうことがあって…。
そういう所が好きなんですよね
それも格好良く書くのではなく、ペンが進まない小説家、というような
そういう設定が多いかな~。
全部読んでるわけではないので、
格好良く登場するのもあるかもしれないけど。

全部読んだわけではないけども、
やっぱり「人間失格」が好きですね

拍手[0回]

PR
は~
と、いう感じにブルーな日々です

原因はそれなりにわかっているものの、
何を悩んでるのかわからないような気分になったり、
いったい何やってるんだろう…
私なんて何のために生きてるんだろ…
という、ドラマのようなことを色々考えてみたりする日々です

仕事先の上司に「もう辞めようかな~」って軽く言ってみたら
「僕が許可しません」と言われました。
ただ「人手が足りない」という状況から言ってるだけなのは承知の上。

でも…何となく…
「そうなの?ここにいてもいいんですか…?」的な
ホッとした気分になれました

ま、ダメなんですけどね。
バイトを掛け持ちばっかりしていたら、体壊しちゃいます~

拍手[0回]

見ました?
金曜ロードショウ
ルパンもコナンも大好きで、夢中で見てしまいました

お父さんには「また漫画だよ…」という顔をされ、
お母さんには「Mステ見ない?」と言われましたが、
私の粘り勝ち
お母さんもいつの間にか一緒に見てました。
とっつあんが出てきたくらいから、おもしろくなってきたので

今回、モンキーパンチ先生と青山先生と、豪華な先生で。
「あ、これはこっちの先生だ」「あ、これはあっちの先生だ」って
登場人物を見ながら楽しみました

私はルパンをコナンくんが追いかけて
逮捕しちゃうのか、逃げられてしまうのか……って
ストーリーかと思ってたんだけども、違った感じでした。

ルパンが逮捕されたらどうする??
でもコナンくんは迷宮なしの名探偵だよ??
って、いうか…とっつあんの立場は??

とか、今日まで色々考えてたんですが、
ハズレました

今回、大泥棒に名探偵は救われてました。
やはり、ルパンの方が上手のようですね
犯人捕まえるより、悪事を働いて逃げる方が知恵がいるのか?

ま~とにかく。
ピンチを幾度となくすり抜けてる大泥棒と
迷宮なしの名探偵の前では、
どんな犯人もダメだってことですね。
そして、またルパンは女性の心を盗んで去りました~。
またルパンにお宝を盗んでもらおうと(来てもらおうと)
女性は頑張るわけです

そして、ルパンが変装してるのを、とっつあんが見抜きます。
ルパンが発したある言葉で…。
私もわかりましたよ、
「あ、それ言っていいの??」って。
録画して見てない人は、注意して見てみて下さい~。


いいですね、こういう漫画も。
ゲームにはなってるようですが、
コナン&金田一少年 っていうのもやって欲しいな

拍手[0回]

みたよ~、みたよ~
もう「愛」だよ「愛」

深きょんドロンジョ様は、めっちゃかわいい~
キャストが発表された時は「え?大丈夫なの?」と思いましたが、
大丈夫でした、深きょんかわいいです

名わき役の天才「生瀬勝久さん」「阿部サダヲさん」
ホント、何やらせても最高ですね、お2人は

愛ちゃんは…ま、いいんじゃないですか??
(嫉妬ですか~??いい歳して。笑)

それでそれで。
がんちゃん
かっこよくないわけがない
がんちゃんって、ボケボケだったりもするけど、
一生懸命なんですよね~そりゃ惚れますよね、あの人も
櫻井さん、最高~~

拍手[0回]

って、ドラマが話題になってますね

で、私は原作の方を読みました

……ドラマの方がおもしろい…。

原作をそのままドラマに使ってる部分もありますが、
色々アチコチいじってドラマにしてるようです。
ドラマの方が回転が速くてドキドキします。
原作は…ちょっと読むのがしんどくなってしまいました。
私が頭悪いからかもしれないけど

犯人が誰か???
読めば、たぶん、わかります。
「たぶん?」って思われるでしょう?
読めば、その意味もわかります。
気になる方は読んで下さい。


郷田くんは、原作でも色男なようです

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]
"悠" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
性別:
女性
趣味:
映画観賞と音楽鑑賞
自己紹介:
映画とB'Zがとにかく好き。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(07/01)
(07/01)
(07/03)
(07/03)
(07/04)
カウンター
2024
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev
08月
next
10月