忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝 親戚からメールが入り、
犬を保護した  とのこと。

数日前 親戚の家の近所をバイクで走ってたら
「あら?犬が1人で歩いてる…」と気になったのを思い出し
「すぐ写真を送って」とお願いしました。

遠目でチラリと見ただけですが、
日本犬のミックスだったのは確かです。

この子です


「うちの子です!」は、もちろんのこと、
「見たことある」「もしかしたら○○さんちの子かも」などなど
心当たりのある方は書き込み、メールを下さい。
(プロフィールにメールアドレスを書いてます)

大阪府茨木市の耳原の交番付近で保護されました。
よろしくお願いします。

拍手[0回]

PR
愛玩動物飼養管理士 大阪支部総会 に参加しました

資格は持っていながら、支部員にはならずにいたのですが、
全く関係ない場所で支部役員さんをされてる方と知り合いになり
誘って下さったことがきっかけで支部登録をしました

総会という名前が付いてるだけに、色々と数字な話しもありましたが、
勉強会がとってもとっても楽しかったです

偶然にも地元の病院の院長先生のお話しで、
病院の近所の喫茶店の話とか、妙にわかってしまい笑いました


勉強すればするほど「犬と生活する素晴らしさ」を知ります、
その一方で「犬と生活する大変さ」もつくづく痛感しています。

拍手[0回]

ふ~~1週間ぶりの休みだわ

と、思っていたら。
前の日に
「息子、病院に連れて行って」と姉に言われ、
「え~?」って内心思いながらも
甥っ子かわいさに引き受けてしまった

いつも行列の小児科だから、
朝はゆっくりできるだろ、なんて思っていたら…
8時に電話が鳴って「4番目がとれた」と…。

朝ご飯も食べずに向かい、
病院に行って医者に「お母さん」を連発されて
そのまま甥を連れて帰って来て、1日一緒にいてました。

とても辛そうに寝込まれても悲しいですが、
軽い風邪で保育所を休み、かなり元気に走ってるのも辛いです(笑)


でも…ま…老後をお願いしないといけないかもしれないから…いいとしよう

拍手[0回]

へいぢくんのママにいただいたデスノポストカード
安くないと思う
ありがとうございます

代表して名探偵L


PCの周りはこんな感じ

拍手[0回]

知り合いの犬の出産と育児のサポートをしてます。

とにかく大変です
私が大変ってことは、知り合いはもっと大変

でも、今回、本当につくづく感じてます。
「犬のサポート」というよりは「オーナーのサポート」が
役目なのかもしれないな、と。
私が相談に応じてる時に心がけているのは
「どうやって安心させようか」ということです。
嘘はいけません、キッチリ言わないといけない情報もあります。
でも、その中でどうやってオーナーを安心させるか、
いつも考えています。
これからも永遠の課題かもしれない

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]
"悠" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
性別:
女性
趣味:
映画観賞と音楽鑑賞
自己紹介:
映画とB'Zがとにかく好き。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(07/01)
(07/01)
(07/03)
(07/03)
(07/04)
カウンター
2024
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev
08月
next
10月