忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジャニーズの「錦戸亮」くんが、
インフルエンザA型に感染したらしい

私、最近、ジャニーズが好きでして。
錦戸くんも好きなのに

「オルトロスの犬」も今後どうなるか、わからないらしい
このドラマ 楽しみにしてるのに~~。
タッキーもかなりかっこいいですよ、
タッキーは歳をとったのが画面アップになるとすぐにわかりますが、
それがまたかっこよくて、私好みです


山ピーも感染したの
え~~
どうするの~~??
ニュースの稼ぎ柱2人じゃないか

24テレビで感染したんじゃないのか?
会場に行ってた人は大丈夫なの?

拍手[0回]

PR
ソロコンサートに行って来ました

感想
「かっこいい~~

歌も演技も相方に押され気味ではありますが、
「かっこいい」の一言なのです

あんまりハッキリしなかった「私のルックスの好み」ですが、
私のルックスの好みは、この人なんだろな
って、今日 思いました。

「かっこいいけど、背が低い」??
ですね、確かに。
でも私は背が低い人が元々好きです。
今は「大きいね」と言われてしまう私ですが、
実は小学生高学年までチビ組だったのです
なので、「そんなに差があるのは嫌」と言う理由から
小柄の人が好き、ということになりつつあったのです。

それに私よりは光一くんは大きいです。
なので、全然問題な~~し



友達が私の好みを上手くまとめてくれました。

「かっこいい」と「かわいい」の両面を持ち合わせてる人

なるほど~~~~~~


将来、犬を2頭欲しいな~ドーベルマン2頭。
「ケンイチ」と「光一」にしよう
漢字にして「賢一」でもいいんですが…。
「一番賢い」「一番光ってる」ですね~
妄想に走ってまうわ~


私が一番お気にリの写真




人間は異性に見てもらうために、アピールしたい所を前に持ってきた。
そう進化したんだ、と、進化論を聞いたことがあります。
だから、後姿に惹かれる、と言う人は、退化してるんだ、って(笑)

拍手[0回]

「D.M.C」ですね。

や~っとDVD見ました

おもしろすぎ
何だろう…このおもしろさは

普通の地味な青年が、派手なミュージシャンになって……という内容。
主役??松ケン

フッとした瞬間がおもしろいんですよね~説明難しいけど。
松ケンくんの歩き方とか走り方とか

私が1番笑ったのは、社長の愛犬「グリとグラ」
ちゃんと、赤と青なんだよ~~爆笑してしまいました。


「セクシーボイス アンド ロボ」をちょっと思い出しました。
いや~でもD.M.Cのがおもしろいかな~


笑いたい方にはお勧め。
レンタルショップにゴーゴー

拍手[0回]

今度はアニメのヤッターマン。
入場特典でヤッターマンの帽子(風な頭に着ける紙のお面、というのか…?)
1号と2号、裏表でどっちにでも変身できるようになってます。

一緒に行った姪は迷わず、2号
私はガンちゃんが好きなので「甥っ子にあげよう」とか
呟きながら1号を作る。

嬉しそうにかぶってる姪が羨ましくて
ちょっと思い切ってかぶってみた。

「ガンちゃん、似合う」と姪に聞くと、
「お~、うんうん似てる」と返ってきました。
「そ、そう??」なんて、ちょっと嬉しい私でした(笑)



「お世辞」なんかは言える歳ではないですので、
恐らく眼鏡の色が似てたんでしょう
(ガンちゃんは仮面だけど)



映画の方は、ガンちゃんはかっこいいのですが、
あんまり活躍はしてなくて。
ヤッターメカが大活躍でした




そういえば、先週、ハリーポッター見たんでした
みんな恋しちゃうよ~~

という感じで、ストーリー展開はそないにありませんでした。
最後に「お…いいの?まだ続くんでしょ?」っていうのはありましたが。
しかし、ロンは段々男らしくなりますね。
昔はハリーの方が強くて、ロンは怯えてるイメージでしたが、
何だか今はロンの方が肩が大きい気がします

拍手[0回]

水嶋ヒロくんに浮かれてばかりいれないので、
久しぶりに犬ネタを…

タイトルにあります「コマンド」ってわかりますか??
日本語で「号令」と、いう感じでしょうか。

わかりやすく言うと
「おすわり」とか「ふせ」とか「待て」とか「来い」とか「ハウス」…
とか、ってことですね。


みなさん、コマンド出す時、どうしてますか??
伝えたい気持ちが早まって大声で言ってしまってませんか?

コマンドは小声で言う

これを試して下さい、是非是非

何故かわかりますか??
嫌でも耳に入ってくる大きな声よりも、
注意してないと聞こえない声の方が、
犬が常に注目しようとするから。
です

「遠くから指示出す時は??」と聞こえてきそうですが、
そういう時はジェスチャーで指示を出した方がいいと思います。
視力より聴覚の方が優れてる犬なんですが、
何故か、声のコマンドよりもジェスチャーを見て動く子が多い、
ような気がします。
視力は悪くても、動体視力は優れてますから、
それが関係してるかもしれませんね

よく
「この子、悪いことしてるってわかってるみたい。
 私が怒ろうとすると勝手にお座りするし」というような話が
ありますが。
それは「悪いことしたから」と思ってるのではなく、
「怒り始めそうだ…」って感じ取ってるから、
ではないか、と今の研究段階では言われてます。

お母さんの眉間にしわが寄っていくのを見てるんですよ
実は視力がいいんじゃないの??って、私は思うんですが(笑)


それから、それから。
コマンドを出した後に付け加えて言ってしまうコマンド。
あれは控えるように心がけたいですね

「お座り」と言いました→犬は座りません
ここで→「ちょっと?!」  と、言ってしまう、これです

「ちょっと」に限らず「あれ?」とか「ね~??」とか、
「お座りってば~~」とか「お~い!!」とか「え~?!」とか……。


そんでもって、この付け加えに反応してちゃんと行動する犬が
これがまた意外に多いんですよね~。
だから、余計にこちらもやってしまう…

でも、付け加えが増えてしまうと、本来の「お座り」に意味がなくなり、
「お~い」と言うと座る子になってしまいます。

実際、私が専門学校で担当していた「ダイ」という超ハンサムな犬が
いたのですが、この犬がハンサムなくせにマイペースで
「座って」と言っても反応しないので、
「座って」の後に「あのさ~ダイちゃんさ~~」って愚痴ると
パッと座ったのをきっかけに
「座って……ダイちゃんさ~~」って言ってたんです。
そしたら、ダイは「座って」を飛ばして
「ダイちゃんさ~~」って言っても座るようになりました。

だって、「ダイちゃんさ~」って言った後に座れば、
褒めてくれるわけですからね~。

犬ってすげ~~



って、ことで、みなさんも「コマンド」見直してみて下さい

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]
"悠" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
性別:
女性
趣味:
映画観賞と音楽鑑賞
自己紹介:
映画とB'Zがとにかく好き。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(07/01)
(07/01)
(07/03)
(07/03)
(07/04)
カウンター
2024
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev
08月
next
10月