忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おもしろいコラムを読みました。

「留守の間にトイレ以外でおしっこしてしまった犬が、
家族が帰って来ると反省してハウスに入る」

ハウスに限らず「机の下に入る」「甘えてくる」など
似たような話は私もよくよく聞きます。


「反省はしてない」とコラムには書いてました。
留守中にトイレ以外でトイレするのは「怒られないから」だと。
そして帰宅した家族の表情や動きによって「怒られる」と感じるために
ハウスに入る、机の下に入る、甘えたそぶりを見せる、
などの行動をするのだと。

なるほど、反省してるなら次の留守からはしないで欲しい、
反省してるのにまた繰り返すなら反省してるとは言えない。
と、私も思います。

コラムにも書いてましたが、
トイレをする行動自体がご褒美になるために
また繰り返してしまうんだと思います。


「帰宅するとトイレがあちこちに…
でも反省してるのか、甘えてくるんです」と言われたら
「トイレを教える時、叱ってしつけませんでしたか?」
って、聞いてみよう。
たぶん「イエス」だと思う…。

そう、
留守中は「叱られないから」トイレ以外でやっちゃうんです…ワン

拍手[0回]

PR
1日早く買ってしまいました
本当は明日発売なんですが、
何でかCD屋さんは1日早くに出しますね。


今日は大阪で友人と打ち合わせをして(何の打ち合わせかは秘密で)
そのうち映画の話しになって、
「ゆかってアクション好きなのか~」って言われて
「バットマンやりますので、よろしく」と宣伝して、
スパイダーマンが好きだとかいう話もしました

そして友人の母も映画好き、ということで
友人の母はジョニーさんが好きだというので
「理髪店はみた??」と言うと「は???」という反応だったので
「みてないのね」と言うと「あ!シザーハンズ??」と返ってきました。
いつの話だそれは…
ジョニーさんの殺人映画を前にみたことがある、というので
無い脳使って考えました。
「シークレット・ウィンドウ」だろう、と思います。


その帰りにCD屋さんでB’Zのベストを買いました。
いつもB’Zのベストを買うと「買わなくても家に揃ってるだろう」と
言われてしまいますし、その通りなんですが…。
買わずにはいられない、という……B’Zっ子ですので
CD屋で流れてる映像を見て「この映像は○○」とか
曲を当ててしまう自分に「まだいけるな~」とニヤニヤしながら

映像で曲を当てれても、
メンバーのプライベートはほとんど知りません。
何故かあまり興味が無いのです。
普通のファンなら興味があるもんなんでしょうけど…。
「メンバーが幸せならいい」という考えもありますが、
「B’ZがB’Zならいい」という考えもあり、
メンバーが結婚したりしても嫉妬もなく、
しかも他人に「結婚したね!」って聞かされる始末。

何だろうか……自分にとってB’Zって…。
って時々考えますが、言葉では表せない存在な人達です

ちなみに…何度もライブに行ってますが、
稲葉さんは歌詞を間違えたことがない!!
(上手くごまかされてるのかもしれませんが
私が初めて「ボーカリストが歌詞を間違える」という体験をしたのは
DA PUMPのISSAくん です。
よい経験をありがとう、一茶~~

拍手[0回]

先週末に観て来ました。
もう1日1回しか上映してませんでした。
今はもう終わったかも??

今回、よかったです
コナンくんはやっぱり1番に「蘭のため」に頑張るんですね。
「待ってろ、蘭!」って台詞がありました。

そろそろ新一帰ってきてもええんちゃうか?
と、たまに思ってしまいますが、
そしたら「名探偵新一」になってしまうんだな…。
やっぱり、しばらく新一は帰って来ない方がいいみたいで、
蘭ちゃんには申し訳ないけど、コナンくんに頑張ってもらいましょう。

で、謎解き。
悔しいことに犯人がわからなかった
けど、どうやって爆破させてるのか、は、わかりました
で、新一は音痴なくせに絶対音感だそうで…なんだそれ
お金持ちで頭も良くてサッカーもプロ級で絶対音感な新一くんですが、
私は西の名探偵が好きです

拍手[0回]

島根動物愛護ネットワークさんに見学に行かせていただきました。

猫ちゃんが保護されてるハウスに案内していただき、
気をつけられてる点や「これではいかん」と思われてる話しを聞きました。
保護された時は足がぐちゃぐちゃで、
手術で片足を失うことになった猫がいました。
私は保護活動をしたことがなく、衝撃でしたが、
保護活動をしてる友人と団体長さんは「よかった、元気になって」と
とっても明るく笑っておられました

その後は団体長さん宅の犬のしつけ相談
広いリビングに長い紐に繋がれて暴れまくっていましたが、
どう考えても「この子、賢いぞ
やはり、それに気付いてない人間に問題があるんだよね、きっと。
って、団体長さんに失礼ですが
気付いて下さってる方ですから、今後は安心できそうです


「どういう犬が捨てられるのか」「何故捨てられるのか」
圧倒的に「噛む」という理由で「日本犬系」の子が多い、だそうです。
なるほど、頭に浮かぶ「犬が子どもに噛み付く」などの事件も
日本犬が多いかもしれないです(全てがそうとは言いません)
そして「どうにもならない」のではなく、
「どうにかなる」と信じて頑張ってもらえるように、
そんな風にドッグオーナーの気持ちが変わってくれたら、
と、強く感じました。

少し遠い島根ではありますが、
団体長さんも関西に来ることがあるらしいし、
島根がとっても好きになった私もまた行くことがあると思うし
今後も連携をとって頑張りたいと思います
島根のみなさん、よろしくお願いします~~。

拍手[0回]

島根に行って来ました~。
出雲大社の写真はありませんが、
「ご縁がありますように」しっかりお祈りしました

そして最近話題になった「砂時計」のミュージアム
話題になるまで「何のためにあるの?」と地元の方は思っていたらしい

見難いけど、世界一大きい砂時計 
一年砂時計で、大晦日には年男年女が綱で引っ張ってひっくり返すんだそうです。


泊まらせていただいたお宅の猫ちゃんの1部


まだまだいらっしゃいますが、とても写しきれないので
比較的近寄ってくれた皆

寝てます


とてもかわいくて優しくて
私がちょっかいかけた猫に「お前やめろよ」と代わりに怒られた
ごめんね、たびちゃん

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]
"悠" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
性別:
女性
趣味:
映画観賞と音楽鑑賞
自己紹介:
映画とB'Zがとにかく好き。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(07/01)
(07/01)
(07/03)
(07/03)
(07/04)
カウンター
2024
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev
08月
next
10月