忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

島根動物愛護ネットワークさんに見学に行かせていただきました。

猫ちゃんが保護されてるハウスに案内していただき、
気をつけられてる点や「これではいかん」と思われてる話しを聞きました。
保護された時は足がぐちゃぐちゃで、
手術で片足を失うことになった猫がいました。
私は保護活動をしたことがなく、衝撃でしたが、
保護活動をしてる友人と団体長さんは「よかった、元気になって」と
とっても明るく笑っておられました

その後は団体長さん宅の犬のしつけ相談
広いリビングに長い紐に繋がれて暴れまくっていましたが、
どう考えても「この子、賢いぞ
やはり、それに気付いてない人間に問題があるんだよね、きっと。
って、団体長さんに失礼ですが
気付いて下さってる方ですから、今後は安心できそうです


「どういう犬が捨てられるのか」「何故捨てられるのか」
圧倒的に「噛む」という理由で「日本犬系」の子が多い、だそうです。
なるほど、頭に浮かぶ「犬が子どもに噛み付く」などの事件も
日本犬が多いかもしれないです(全てがそうとは言いません)
そして「どうにもならない」のではなく、
「どうにかなる」と信じて頑張ってもらえるように、
そんな風にドッグオーナーの気持ちが変わってくれたら、
と、強く感じました。

少し遠い島根ではありますが、
団体長さんも関西に来ることがあるらしいし、
島根がとっても好きになった私もまた行くことがあると思うし
今後も連携をとって頑張りたいと思います
島根のみなさん、よろしくお願いします~~。

拍手[0回]

PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
ありがとうございましたー
2008/06/12(Thu)11:33:26
わざわざありがとうございました!
ラッキー賢かったんですね〜
自分がいかに犬の気持ちを考えてなかったかと反省しきりでした。。
犬と人がもっと仲良く暮らせるようにまずは自分ちから頑張りマース!
これからもどうぞよろしくです
nori 編集 RES
Re:ありがとうございましたー
2008/06/13 10:19
完璧な人なんていませんよ。
だから完璧になろうなんて思わないで、
楽しみながらラッキーちゃんと生活して下さいね。
そのお手伝いができれば、とっても嬉しいです。
逆に私はネコちゃんに関しては素人ですので、
こっちこそ色々教えて下さい。
 
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
忍者ブログ [PR]
"悠" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
性別:
女性
趣味:
映画観賞と音楽鑑賞
自己紹介:
映画とB'Zがとにかく好き。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(07/01)
(07/01)
(07/03)
(07/03)
(07/04)
カウンター
2024
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev
08月
next
10月