忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京には何度も行ってるけども、
「ディズニーランド」か「お勉強」
または、「成田空港で乗り換え」といったもの…

今回は光一さんのステージを観るために行ってきました。
光一
かっこよかったです~
年取るたびにかっこよくなってる気がします。
そういう男性大好きです

そのあとお台場に
ふじTV
テレビでよく見る、あの丸い部分に行きました。
すんげーキレイだった
憧れのレインボーブリッジ
踊るシリーズ大ファンにはたまらんね、
あれは封鎖できへんわ…

その夜はフジTVのすぐ横のホテルに泊まりました。
ドアマンに荷物を持ってもらえる、とても良いホテルでした。

次の日は早起きして三鷹へ
ジプリ美術館に行きました。
「撮影はお断りします。
 主人公になるためには
   目の前の主人公にカメラを向けるのではなくて、
    ご自身にカメラを向けるのです。」
と、いう内容が書いてあって、感動しました。
感動したわりにはキッチリ文を覚えてないのですが…

オムライス
その中のレストランのオムライス
こういう所のレストランって、高いだけで美味しくない、って
イメージがありますが…なんと、とっても美味しかったです
帽子の形をしていて、お皿にもトトロが描いてあります。

それから品川へ
エプソンアクアスタジアム
アクアスタジアム
アシカのショーとイルカのショーを観ました。
やっぱりイルカは良いですね

それからそれから
念願の…東京タワー
東京タワー

下がガラスになってる所はちょい怖かったけど、
とってもキレイで楽しかったです。
蝋人形館はいけてなかった…

そして東京駅から関西に帰ってきました。
また行きたい~

拍手[0回]

PR
愛犬が他界してから、気付いたことがあります。
「犬嫌いの人がどれほど迷惑してるか」ということです。

愛犬が他界してからは「うちも犬がいるしね、お互い様だわ」と
いうような気持ちが少しずつ無くなっていくので
今までは何とも思わずに過ごしていたことが、気になるようになりました。

そもそも「犬嫌い」というのは
「犬好き」が作り上げたものです。
「犬に噛まれた」「吠えられた」「追いかけられた」などの
経験が「犬嫌い」になっていき、
またそれを聞いた子孫がそれを受け継いで行ってしまう…と。

私は犬好きですので、犬嫌いの人の気持ちを全て理解するのは
難しいのかもしれませんが、できるだけ理解しようと思います。
そして「好きにはなれないけど…ま、隣に住んでるくらい良いか」と
思ってもらえるような社会にしていけたらいいな、と思っています。
そうなれば、もっともっと犬が社会に受け入れられると思います。
「アメリカでは~なのに」とか、アメリカの表部分ばかりを
真似しようとせずに、そうなるためにアメリカの飼い主がどんなことを
しているのか、ということまでに目を向けていただきたいです。

まず、できることから始めてみましょうよ。
私はよく「うんちだけじゃなくて、おしっこの後始末も」と
言いますが、みなさんは実行されてますか??
消臭スプレーをしたり、お水をかけたり、トイレシーツで吸い取ったり。
面倒かもしれません。慣れるまでは面倒です、正直。

でも、考えてみて下さい。
もし、我慢できずに道の端でトイレをしている子どもの後始末を
保護者の方が(水を流すなど)していたら…悪い気はしないでしょう?
「そこの公園でうちの犬よく遊ぶのに!おっさん立ちトイレすんなよ!」って思うこともあるでしょう。
でも、逆に幼いお子さんをお持ちの保護者さんに
「うちの子そこでよく遊ぶのに!おしっこさせんなよ!」って
思われてるかもしれませんよね。

補助犬法ができるのも日本は遅すぎました。
でも、それは何も法律を考えてる偉い人達のせいばかりじゃないのです。
一般の飼い主さん達のマナーの悪さにもあるんです。
もちろん、マナーをきっちり守ってる方もたくさんいてます。
ですが、そういう人達は「まだ何かできないか?これで良いのか?」と
常に考えてくれてるので「うちはちゃんとしてる」とは思ってません。
「頑張ってる人は頑張ってることに気付かない」というような感じでしょうか。

これを読んで「うちは大丈夫だよ」って思ってしまった飼い主さん!!
ちょっとだけ、犬が苦手な人の気持ちになってみましょうよ








拍手[0回]

摂津市で毒入米が公園に置かれ、
鳥や犬や猫が命を落としました。
捜査が進んで、近所トラブルが浮き上がりました。
普段から公園で猫に食べ物を与えてる人がいたそうで、
周辺住民から苦情が出ていたようです。
一見「良いことをしてる」ように見える行為ですが、
周りの人はとても迷惑してることが多いのです。

それで腹を立てた住民が米を置いたのか、
逆に嫌がらせに餌付けをしていた人が置いたのか。
どちらにしても、動物達からすればいい迷惑です

拍手[0回]

マッサージの仕事をしてる友達がいて、
アロマの勉強もしてるというので
「どうも精神不安なんだけど」と相談してみました。
色んな資料を見せてもらい、
一緒にオイルを買いに

色んな種類があって、色んなブランドがあって、
それぞれ独自の香りを持っている、という。
「精神を安定させる効果があり、
日常にもあるため初心者でも無難」ということで、
スイートオレンジを購入しました。

早速帰ってから試してみると……
なるほど、何となく良い気分になってきた
ルンルンになってきて「ウルトラソウル!ヘイ!!」って
歌い始めてしまったので、とりあえず終了してみました。
すると…あれ??またブルーになってきたぞ…
ま、そんなに即効性があれば苦労しないか…ということで
続けて様子をみることにしました。
注)もちろん、即効性があるケースもあるだろうけどね。

「これ、犬にも使える?」と聞くと、
「知らんわ~」とつき返されました
「それは、あんたの専門だろが、調べやがれ」と、いうことだね。

拍手[0回]

ついに今年初ムービー
友達が「あいつと観に行こう」と私に内緒で券を購入してくれて、
先月に「実は買ってあるんじゃ」と連絡をくれたのです

駅の線路に落ちてしまった人を助けようとして、
亡くなられた韓国人留学生の実話を元にした映画です。

あの女の子、かわいいけど演技は下手でした…。

私は「ラストには亡くなる」とわかっているだけに
思ったより涙が出ずに自分でも驚きましたが、
友達は「わかっていたからこそ……」と号泣でした。


「自分の身を危険にさらしてでも、
  見ず知らずの人を助けに向かうことはできるか?」
私は自問しましたが、答えは出ませんでした。

「突然、大切な人を失ったら、
          自分はどうなるか?」
自問しましたが…考えただけでおかしくなりそうでした。


韓国では反日運動がある中で、日本語を勉強し留学し、
日本を好きになってくれて、見ず知らずの日本人を
助けようとして命を落としてしまわれた、
イ・スヒョンさんを心から尊敬します。
あなたのように優しく生きれたら、
どんなに周りを幸せにできるだろう、
どんなに大切な人を大事にできるだろう、
と思います。









拍手[0回]

忍者ブログ [PR]
"悠" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
性別:
女性
趣味:
映画観賞と音楽鑑賞
自己紹介:
映画とB'Zがとにかく好き。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(07/01)
(07/01)
(07/03)
(07/03)
(07/04)
カウンター
2024
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev
08月
next
10月