忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

親友の子犬がドッグランデビューしました
月齢に比べて見た目が小さい子で、お初、というのもあり
今日は金網越に犬が走り回ってるのを見てました。
と、言っても私達が入れてもらってた場所も囲まれてたので
そこではリードを放してました。

初めは「ここは何処だ?」と不安そうでしたが、
だんだんと好きなボールを追いかけるようになり、
網越に「おう、新入りじゃん」と挨拶に来る先輩達にも
「お願いします」と元気よく挨拶できてました
ボルゾイが登場して、一瞬大きさに驚いてたようですが
すぐに挨拶できるようになりました。
子犬の適応能力は素晴らしいです

こういうことを子犬の頃に体験させておかないと
大きくなって困ることになるケースが多々あります。
ここでも紹介させてもらってる「へいぢくん」は
あちこちに旅に行ってる子なので、色んな場面に慣れてます。
「噛まれそうちゃう?」ってくらい吠えられても
「ま~ま、旦那落ち着きなされ」と尻尾を振ってた、と聞きました
うちの亡くなった愛犬なら間違いなくケンカを買ってると思う
そう、うちの愛犬も子犬の頃に色んな経験をさせてなかったから…。

今は「ペットタクシー」というのもあります。
新幹線はキャリーに入るのであれば座席に連れて行けます。
(ただし出せません。ルールは守りましょう。
ルールを守れない人のせいで飛行機は座席持込禁止に変更されました。)みなさん、どんどん犬と外出しましょう

拍手[0回]

PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
忍者ブログ [PR]
"悠" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
性別:
女性
趣味:
映画観賞と音楽鑑賞
自己紹介:
映画とB'Zがとにかく好き。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(07/01)
(07/01)
(07/03)
(07/03)
(07/04)
カウンター
2024
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev
08月
next
10月