忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先月に発売されてたB’Zのニューアルバム
しかしなかなか買いに行けなかった…。

正月に両親とデパートに行ったので
「今だ!」とCDショップに行ったら。

「売り切れです」とのこと。
確かに、売れるのはよくわかる
しかし何故充分に入荷しておかない?

「予約しますか?」と言われましたが、
また取りに来るのも面倒だったので断りました。

帰ってからAMAZONで注文して4日に届きました
もっと早く注文しとけばよかった~。


拍手[0回]

PR
色々と作業をしながらB’Zを聴いてます。
やっぱりイイね。
その曲にも思い出があり、
色々なことを思い出しながら、
作業をしています。

思えば、小学校の4年生でB’Zに惚れて、
今の今でも大好きで。
おかげでおっさんキラーになってしまい、
周りの女の子が「レオ様かピット君か」と
騒いでる横で「アル・パチーノ最高」と
言ってるような女子高生になってました。
いや、アルさんはまじでハンサムっすよ、はい。

そんな私が「松山ケンイチ」とか言い始めて
周りは「え??」と引いたりしています(笑)
だって、年下だべ?ケンイチさん。
自分でも「ありえね~」けど、
好きになったもんはしょーがないべよ。
Lの役を引き受けた時から決まってた運命だべ

意外にバカだ と思わないで下さい…

拍手[0回]

今日、発売されました。
B’Zの「永遠の翼」

土曜日ロードショウ「俺は、君のためにこそ死ににいく」
の主題歌です。
B’Zはこの映画のために「作って欲しい」と言われ、
資料館などにも足を運んで曲を作ったのだそうです。

私と変わらない若さの人たちが、
片道の燃料だけで旅立っていくんです。
出発前に大事な人に当てた手紙が残っている、と聞きました。
お母さんの心配をしながら飛び立っていった人もいて…。
自分がこれから死んでしまうのに、お母さんの体を気にしていて…。
私は自分の心配しかできないかもしれないです。

戦争映画は怖いから観れない、という人もいますが、
戦争映画は怖いからこそ観るんです。

この曲は、永遠の翼があれば、また会える、という意味の曲です。

拍手[0回]

今年第1号のB’Zの会報が届きました
年々かっこよくなるのは何故だ…間違いなく「おやじ」な歳なのに。
すごいぞ、すごすぎるぞ
今年もすごい歳になりそうだ、ということが書いてありました。
期待しております

毎号「Q&A]というのがあるのですが、
私も同じ質問に答えてみようかしら

1、愛車のここがすごいというところを自慢して下さい
 >バイクやけど…。
  とても素直な良い子だと思う。
  名前付けようと思いながら未だ無し。

2、今の季節に食べたくなる物は?
 >鍋!

3、ご自身の精神年齢と肉体年齢は何歳だと思いますか?
 >心は20歳くらい。
  肉体は40歳は越えてますね…。
  知能は……ヤバイくらい低い。

4、「オレ、頑張った!」と思う時は?
 >雨の中仕事して帰って来た時

5、子どもの頃に自分のお金で頑張って買った物は?
 >覚えてないです。
  特に欲もなかった。

6、「ありがとう!」と感じたことは?
 >家族、友人、私に関わってくれてる全ての方に常に

7、自分の弱点はどこですか?
 >お人よし 
  そのうち結婚詐欺にでも合いそう

8、注意されてもやめられないことは?
 >映画
  ビデオにしたらいいのに、とか、
  もっと違うことにお金使えばいいのに、とか言われます

9、目の前におもちがあります、どうやって食べますか?
 >焼いて醤油つけます

10、子どもの頃はよく食べていたけど、最近は食べなくなった物は?
 >牛乳
  ご飯と一緒でも飲めるくらいに大好きだった
  最近も飲むけど、そこまでできなくなった

11、褒められて伸びるタイプ?怒られて伸びるタイプ?
 >怒られて伸びるタイプ
  基本、甘やかすとダメな人なんで 
  でもやられすぎると落ち込んでしまう
   

Q&Aは自分を見つめ直すのによいですね。




拍手[0回]

興奮冷めず。眠れず再びPCに。

no.1  あなたのHN、性別、B'zファン歴を述べよ。
>YUKA 女 16年

no.2  稲葉さんと松本さん。どっちのFAN?
>二人とも大好き

no.3  その理由は?
>理由とか、あんまりわからん

no.4  アナタがB'zファンになったきっかけの曲はどれ?
>孤独のRunaway

no.5  初めて買ったシングルCDは何?
>なんやったかな…

no.6 一番最初に買ったB'zのアルバムは何?
>IN THE LIFE

no.7  では、今まで出てる中で一番好きなアルバムはどれ?
>どれも好き

no.8  B'zファンじゃない人を勧誘するために、まず薦めるアルバムはどれ?
>勧誘はしない

no.9  B'z以外のミュージシャンに興味はありますか?
>あります。

no.10  それは誰っすか?(複数可)
>B'Zの次にライブに多く行ってるのはキンキキッズ

no.11  初めてのコンサートは何歳の時ですか?
>わかんないです。昔過ぎる

no.12  誰のコンサートですか?
>B'Z

no.13  じゃ、初めてB'zのコンサートに行ったのはいつ?
>だから…わからんって

no.14  初めてのB'zらいぶ。誰と行きましたか?
>友達

no.15  毎年1公演、何回ぐらい行きますか?
>1回

no.16  今まで何回いきましたか?(同一公演は1と数える)
>10回くらい…かな

no.17  チケットは自分で取りますか?それとも友達にお任せですか?
>自分で

no.18  ライブはいつも大体何人ぐらいで行きますか?
>2人

no.19  ライブでは弾ける方ですか?
>そのために生きてると言っても過言じゃない

no.20  ライブで壊れてる姿は身内に見せられない?
>できれば。でも見せてます

no.21  ライブで泣いてしまった事はありますか?
>……あります…

no.22 1人でコンサートに行った事がありますか?
>B'Zではない。

no.23  実はLIVE中、座っている事がある(トイレに行った事がある)?
>ない

no.24 今まで行ったライブのなかで一番遠かった会場はどこ?(遠征最長記録)
>いつも近い

no.25  今まで行ったライブのなかで一番良かった席はどこ?会場は?
>あんまりいい席はないです…

no.26  ライブには大体どんな格好で行きますか?
>動きやすい服

no.27  ライブ会場でグッズに費やすお金は大体いくらぐらい?
>5千円くらい

no.28  ライブ会場で必ず買うグッズは何?
>パンフとビニールバッグ

no.29  Z'bのLIVE。実は行った事がある?
>ない

no.30 B'z以外で、ライブに通っているミュージシャンは?
>キンキキッズ、お声がかかれば

no.31 あれ?31番が消えてる…

no.32  B'zの出てる番組。ビデオに録画してもリアルタイムで見ますか?
>どちらかにしてます

no.33  B'z関係のビデオ(TVを録画したもの)って、今何本ぐらいになってる?
>録っても見たら消してる

no.34  33の質問のビデオ、どうやって収納してる?
>だから無いです

no.35 街を歩いてたら稲葉さんとばったり。あなたならどうする?
>口を開けてしまってると思う。現実と思えずに通り過ぎてしまう

no.36 街を歩いてたら松本さんとばったり。あなたならどうする?
>上に同じ

no.37  稲葉さんの年齢、誕生日・血液型が言えますか?
>言えても言わない

no.38  松本さんの年齢、誕生日・血液型が言えますか?
>上に同じ

no.39 稲葉さんの出身地と実家の職業、言えますか?
>言えるけど…

no.40 松本さんの出身地と実家の職業、言えますか?
>言えても言わない

no.41  稲葉化粧品に行って、商品を買った事がある? 買った品物は?
>ないです。

no.42 これまでのバックバンドのメンバー全員の名前が言えますか?
>無理

no.43  一番最近、レンタル店でレンタルしたCDって何ですか?
>聞きたい物は買う

no.44  B'zのCDは発売予定日の前日には購入しますか?
>発売日に

no.45  B'zのNEWアルバムは、予約して買う
>気が向けば

no.46 まったく同じCDを2枚以上買ったことがある? それはどんなCD? 何枚買った?
>ない

no.47  恋心の振り付けを覚えてますか?
>私を誰だと思ってるんだ

no.48 んぢゃ、ワンオプの振り付けは覚えてる?
>上記に同じ


no.49 カラオケで必ず歌ってしまうB'zの曲は?
>歌いません

no.50  こっそり聞きます。コスプレをした事はありますか?またそれはどっちの?
>ない

no.51 友達になりたいのはどっち?(理由も)
>松本さん 何だろ…

no.52  兄弟にするならどっち?(理由も)
>松本さん 何だろ…

no.53  ハトコでいいのはどっち?(理由も)
>稲葉さん 何だろ…

no.54  優しそうと思うのはどっち?
>う~~ん??どっちも。わからん。

no.55  エロそうなのはどっち?(オープンエロ)
>どっちも

no.56  ムッツリそうなのはどっち?(こっそりエロ)
>わからん

no.57 B'zの出たTV番組名を10個以上言えますか?
>無理かも

no.58 B'zのためなら早起きも夜更かしも出来ますか?
>できるでしょう、きっと

no.59 B'zの二人に是非やってほしい『一本勝負』は何ですか?
>指相撲

no.60  二人に出て欲しいTV番組は何ですか?
>特には

no.61 二人ににやってほしいCMは何ですか?
>さわやかにアイスクリームとか

no.62  家族はB'zのファン?家族と一緒にライブ行った事はあります?
>姉とは。でも私ほどではない

no.63  ツアーで是非来て欲しい!というコンサートホールはどこ?
>何処でも来てくれたらそれでいいです

no.64 オフィシャルHPは毎日かかさずチェックしている
>時々

no.65  2人にメールを出した事はある?
>ない

no.66  やっぱり着メロはB'zですか?
>今は違う。

no.67 それはどんな曲ですか?
>ウルトラソウル

no.68  ちなみに待ち受け画面はなんですか?
>へいぢくん

no.69 PCのデスクトップもB'zですか?
>はい

no.70  CDを買うとついてくるポスター。どうしてますか?
>しまってます

no.71 発売されるCDにパターンの違う特典がついてます。いくつ買いますか?
>1つ

no.72  クサい台詞も2人が言えばクサくないと思いますか?
>内容による

no.73  やばすぎるギャグも2人が言えば爆笑してあげますか?
>素直な反応も愛情


no.74  死語連発で意味がわからなくても2人ならば頷いてあげますか?
>話は合わせる

no.75 どんなにヤバい衣装でも、2人が着てれば素敵だと思いますか?
>それは思う。特に稲葉さんは「は?」って服をよく着てると思う。
 
no.76  例えハゲても中年太りでも、ファンを続けて行けますか?
>はい

no.77  B'zが主題歌を担当してるなら、どんなドラマでも見る
>見てないのもある

no.78  B'zが曲を担当しているなら、例えアニメ映画でも映画館に見に行く
>コナンくんは観てる

no.79  B'zの出したシングル、全てタイトルを言えますか?
>さ~どうだろ

no.80  B'zの出したアルバム、全てタイトルを言えますか?
>どうでしょう

no.81 曲名を出されたら、どのアルバムに収録されてるか即言える
>それは大丈夫

no.82  実はCDの発売年度まで覚えている
>無理

no.83  もしB'zが自分のためだけに歌ってくれるとしたら、何がいい?
>ウルトラソウル

no.84 泣きたい時に聴く曲は何?
>ない

no.85 浮上したい時に聴く歌は何?
>ウルトラソウル

no.86  耳について離れない、印象に残っている歌詞は?
>夢じゃない あれもこれも

no.87  結構速い、B'zの歌。実は歌詞を聴き間違えた事がある? それはどんな間違い?
>しょちゅう

no.88 一番好きなメロディラインの歌はどれ?
>わからん

no.89 一番好きな歌詞の入った歌はどれ?
>わからん

no.90  ここまでB'zのファンを続けている一番の理由は?
>色々ありまして

no.91  ファンをやめたくなった事はありますか?それはいつ、何故?
>ない

no.92  実はちょっと最近熱が冷めていたりしますか?
>全然

no.93 結婚式で使えそうな歌ってどれだと思う?
>ラブラブ曲より頑張れ曲のが私はいいのでウルトラソウル

no.94  そういえば、一番好きな曲はなに? 思い出に乗せてヨロシク!
>好きになったきっかけの曲 上で書いた

no.95  あなたはB'zマニアですか?
>はい

no.96  B'zを介して知り合ったネット友達は何人?
>なし

no.97 では、自分が参加しているチャットや掲示板等のオフ会に出た事はある?
>参加してません

no.98  突然ですが、稲葉さんに向かってひとことっ
>いつもお世話になってます

no.99 今度は、松本さんにひとことっ
>B'Zを結成してくれてありがとうございます

no.100  最後にひとつ。アナタにとってB'zとは?
>自分の中の1部かな

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]
"悠" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
性別:
女性
趣味:
映画観賞と音楽鑑賞
自己紹介:
映画とB'Zがとにかく好き。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(07/01)
(07/01)
(07/03)
(07/03)
(07/04)
カウンター
2024
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev
08月
next
10月