忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は何も予定がなくて、

家にいてもお父さんがうっとおしいので
(最近よくケンカになる…もうしんどいな…)

フラフラと出て行って。



友達に時計をあげる約束をしてたので、

それを買って。

「プレゼント包装で」って言ったら、

どれだけ下手やねん、って感じに何回も包み直して

イライラするのを抑えながら頑張って待ちました。



やっと時計を受け取って

その隣のベイビードールのお店に

甥っ子の誕生日プレゼントを買いました。

こちらの店員さんはよく教育されていて、

私が服を見始めたらすぐに声をかけに来てくれて、

「はい、これ包んで下さい」って渡したらすぐにやってくれて、

しかもキレイにしてくれました

こちらのお店のおかげで、機嫌が直り


同じ建物にあるスターバックスに

スタバの店員さんはどこも教育されてるので、

今日も気持ちよくコーヒーを飲みました。

フラペチーノ とかは、若い頃はよく飲みましたが、

何か今はもうシンプルなのがいいので、

ホットスターバックスラテ

スタバは日本に普及する前から海外で飲んでましたが、

日本のスタバって、イマイチじゃないっすか……??

そうでもない……?

じゃ、何でしょっちゅう行くんだよ、ってね(笑)

まだマシかな、と思うから。その辺のカフェよりは。


で、スタバの奥のちょっと死角になってる席が空いてたので

そこに長いこと座ってました。

お客さんからのメールを返信して、

さっき買った時計と一緒に同封する手紙を書きました。

(メールより手紙がいいこともあるんだよ

B'Zを聴きながら ボーっとしてました。

「GOLD」を聴いて、何か色々思い出してしまって…

慌てて「光一」に切り替えて



せっかく1人の世界に浸ってたのに、

隣の隣の席に男性が座って…

ま、若い人だったんで許すけど(笑)

コーヒー飲みながら何かを書いてました。

「たぶんレポートの下書きやな、大学生か??」

とか、勝手に考えながらチラチラ見て

「あ、場所が場所なだけに、関大生やな!!」とか(笑)

「関大生やったら友達になっとくか??」とか(笑)

声なんか、かけられへんくせに



関大生の観察も飽きてきたので(関大生かわからんけど)

スタバを出て、フラフラとまた歩きました。

本屋に入って「GQJAPAN最新号」を見つける。

「……普通に置いてる…何冊も」

ってことは、やっぱり稲葉さんはすごい……


「読む物なくなったし、何か買って帰ろう」と思い、

何を買うかウロウロ……。

漫画を買おうかと思うんやけど、おもしろそうなのがない

「そう言えば、デスノート大人買い、ここでしたな~」とか

思い出しながらウロウロしてました。

昔、デスノートを「ここから、ここまで」って買いました。

デスノートとか好きそうには見えないそうですが、

大好きですよ


で、映画の小説コーナーに行って

「告白」を買いました。

告白の映画、観ました??

あれ、ヤバイ…

R-15指定か何かだったんじゃないかな。

映画観る時、「年齢確認します」って言われなかったよ、私
(どこまで図々しいねん・笑)



本屋を出て、

また歩いて駅まで行き、

地元に帰って、家に帰りました

拍手[0回]

PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
忍者ブログ [PR]
"悠" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
性別:
女性
趣味:
映画観賞と音楽鑑賞
自己紹介:
映画とB'Zがとにかく好き。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(07/01)
(07/01)
(07/03)
(07/03)
(07/04)
カウンター
2024
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev
08月
next
10月