忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん
「いただき物をしたらお礼を言いましょう」って
小さい頃に教育されました??

私はすっごく教育されました。
今でも両親は何か贈り物が届いたりすると
すぐに連絡を入れてお礼を言ってます。

その甲斐あってか、
帰宅が遅くなったりして、
頂き物に気付いた時には
連絡できない時間だったりすると、
なんだか気持ち悪くて、
早くお礼を言いたい気持ちになります。

それって、変ですか??

何だか、最近(特に同世代)お礼が言えない人が多い

今年いただいた年賀状で
「え??子どもできてたの」って友達が何人かいて
今、少しずつお祝いを贈ってるんですが。
ほとんど連絡ないです
「引っ越した?」とか「郵便事故?(過去に経験あり)」とか、
「そういえば、旦那さん帰りがいつも遅いって言ってたよね…。
え??何かあったんじゃ」など…。
色々と心配をしてしまうのです。
どうしても気になるので、共通の友達に連絡をして
「引っ越してないよね?」とか聞いた時もあります。

で。数日したら
「バタバタしてました。ごめんなさい。ありがとう」と
ここで、ホッと安心できるわけです

「お礼くらい言えよ」などと、偉そうなことは思いません。
ただ、連絡しなくて気持ち悪くないのかな??って思います。
私なら気になってしかたないです…。
バタバタしながらでも走りながらでも連絡します。
私が変なの??

もちろん、すぐに必ず連絡下さる方もいます

拍手[0回]

PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
忍者ブログ [PR]
"悠" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
性別:
女性
趣味:
映画観賞と音楽鑑賞
自己紹介:
映画とB'Zがとにかく好き。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(07/01)
(07/01)
(07/03)
(07/03)
(07/04)
カウンター
2024
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev
08月
next
10月