忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土日で東京に行ってました
明治大学で動物の栄養学の講義

何回か行ってますが…
ホントに難しい

色んな試験を受け、色んな資格を持ってますが、
これほどにまで「まだ早い…」と試験を先送りしてるのも初めて
だって、明治大学で講習をして、
東京大学で試験するんだよ??
自分には一生関係ないと思ってた大学達だよ…。

前回の時にお友達になった方々と行動させてもらって、
いつも1人ぼっちだったので、何かウキウキでした
私を入れて4人でしたが、私以外は皆さん普通の動物好きさん。
私だけ、一応「プロ」
でも、私を抜いて3人の内の2人が試験に合格してます
すげ~~ホントすげ~よ~。

私が全くノータッチな「ショウ(犬の)」にお詳しくて
色々教えてもらいました
日本テリアっていう珍しい子と一緒に生活してる方もいて、
「日本テリアってなんじゃ?何処で手に入るの?」と
素人並みの質問をぶつけたのにも関わらず、
親切に答えて下さいました
ありがとうございます。

レベルの高い愛犬家さん達。
とてもお話ししやすくて最高です

拍手[0回]

PR
やっぱり「ライトより」は空耳でも夢でもなかった。

「僕をギリギリまで追い詰めたあなたなら~~~」
まで聞き取れました。
「あなた」じゃないかな?「お前」かな?

あとは昨日に書いたことのような内容で
「頑張って下さい、ライトより」で終わってました。

誰か全部聞き取れた人いますか~??

別に難しいこと言ってるわけじゃないです。
私は「あ!!」って思ってる間に
ナレーターは聞かないといけないし、
松Lは見ないといけないし……。
で、気付けば終わってる、という繰り返し。

拍手[0回]

藤原くんがLの映画の
CMナレーターしてるの知ってます??
え?知ってる??

私、今日初めて見ましたよ…。

「お前なら…これくらいの事件、
すぐに解いてしまうんだろ……え?そうでもないの?
頑張れ!L ライトより」

(あまりの驚きに違うことを言ってるかもしれませんが、
だいたいこんなことを言ってます。)

「え~??????」

ライトが応援していいわけ~??
って、お前が殺したんだろ~がよ~

こんなにデスノートが好きなのに、
こんなにL寄りなヤツも少ないかもしれないけど、
こんなにライトに怒ってるヤツも少ないだろうけど。

夢なのか??空耳のナレーターだったのか??
誰か見た人いますか……?


映画では自殺的なラストですが、
原作ではライトに殺されてます。
あ~…ライトに、というか……。
ま、ライトに、ということですね。
気になる人は本屋さんに行きましょう。

拍手[0回]

また犬に噛まれてしまった…
いや、違う。
犬に「噛ませて」しまった。

そう。犬は理由もなく噛みません(例外はあるでしょうが)
仕事柄「噛まれるとわかっていても、それをするしかない」
という状況は多々あります。

それでも噛ませてしまったらショックです。
(今回はちょっと違うかもしれませんが…)

犬によるケガを勲章のように言ってるプロの方もいますが、
私は「恥」だと思っています。
犬にそのような行為に走らせてしまったことを恥ずかしく思ってます。
「仕事中のケガは事故だよ」って
お友達が言ってくれて、少し楽になれました、ありがとう

今回はひどいケガではないので、仕事もしてます。
「また…??」って驚かれることもあります(笑)
「先生~そういえばこの前、犬蹴りながら歩いてたな~。
あの犬に噛まれたんか?で、仕返しか??笑」とか、
ありもしない話をして、落ち込み気味の私を笑わせてくれる方もいて、
「頑張らないといけないな~」と思う日々です

↑の方は、確かに私が犬と歩いてる場面を見ておられますが、
犬種などを聞いても、全然違う犬なんです(笑)もちろん蹴ってません!
いつも明るい方で、本当に救われてます。

拍手[0回]

怖かったです…。
今回もハラハラしました。
残酷な部分もあり、
途中で本から目を離してしまいました。
少しびびっていたので、
1人で読めず、
ミスドで時間潰しも兼ねて読んでました。

女の復讐と女の純愛と……ラストのラストは意外なことが…

意外に嫉妬深い私は
この女の気持ちがわからなくもない自分が怖かったです。
でもこの女のように行動に移すことはない、と今は思ってます。
今は、ね。
人間はどう転がるかわかったもんじゃないですので……。


私は何故か…
山田悠介の小説の
主人公の男性に好意を持ってしまいます。
むしろ、恋かもしれない。
彼が傷つかないことを祈ってしまうし、
無事にラストを迎えてくれることを祈ってしまいます。
他の登場人物はどうなってもいい、というわけではありませんが。
それは何故なのか、わかりません。

最後のあとがきの内容が気になりました。
「江戸川乱歩に似た部分がある」という内容でした。
江戸川乱歩も少年探偵団も
コナンくんの世界でしか私は知りません。
あとがきによると
「この世界は入ってはいけない。覗くだけだよ」と
伝えてくる作品なんだ、と。
ホラーを書く人はたくさんいるけど、
それは簡単にできることではない、と。
山田悠介の作品も「入ってはいけないんだ」と
伝えてくるんだ、と。

そうですね、それがどの作家にもできれば
「映画の真似をした」とか「小説に入り込んでしまった」とかの
銃乱射とかが無くなるかもしれないです。

江戸川乱歩 再来??

その前に江戸川乱歩読まないとな……。

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]
"悠" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
性別:
女性
趣味:
映画観賞と音楽鑑賞
自己紹介:
映画とB'Zがとにかく好き。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(07/01)
(07/01)
(07/03)
(07/03)
(07/04)
カウンター
2024
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev
08月
next
10月