忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また犬に噛まれてしまった…
いや、違う。
犬に「噛ませて」しまった。

そう。犬は理由もなく噛みません(例外はあるでしょうが)
仕事柄「噛まれるとわかっていても、それをするしかない」
という状況は多々あります。

それでも噛ませてしまったらショックです。
(今回はちょっと違うかもしれませんが…)

犬によるケガを勲章のように言ってるプロの方もいますが、
私は「恥」だと思っています。
犬にそのような行為に走らせてしまったことを恥ずかしく思ってます。
「仕事中のケガは事故だよ」って
お友達が言ってくれて、少し楽になれました、ありがとう

今回はひどいケガではないので、仕事もしてます。
「また…??」って驚かれることもあります(笑)
「先生~そういえばこの前、犬蹴りながら歩いてたな~。
あの犬に噛まれたんか?で、仕返しか??笑」とか、
ありもしない話をして、落ち込み気味の私を笑わせてくれる方もいて、
「頑張らないといけないな~」と思う日々です

↑の方は、確かに私が犬と歩いてる場面を見ておられますが、
犬種などを聞いても、全然違う犬なんです(笑)もちろん蹴ってません!
いつも明るい方で、本当に救われてます。

拍手[0回]

PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
マシになったかな?
2008/02/19(Tue)08:51:13
傷は治って来てますか?
噛まれるって一瞬なんだけれどその後の痛み(傷も心も)は長く続くから嫌ですよね。
ワンちゃんは変わりなくしてますか?
今回の事を引きずらなければいいんだけれど・・・。
さやか 編集 RES
Re:マシになったかな?
2008/02/19 17:52
ワンちゃんは落ち着いてるそうです。
その時その時によって変わってしまう子で、
同じことをしても「昨日は平気で今日は噛む」とか。
それも何かがあるんでしょうけどね。
昨日に無かった何かがあったんでしょうけどね。

私の傷は腫れもおさまりつつあって大丈夫です。
まだ痛いけど(汗)
 
無題
2008/02/19(Tue)10:32:32
ゆかちん偉い!!
「かませてしまった」つまり自分に非があると・・・
そんな風に思えるなんて、ほんとにワンコを大事に思ってるんだね~。
感動した。
確かにそうだよね。動物は何も悪くないんだもんね。
何か嫌な事があるからそれを伝えてるんだもんね。
あーなんか初心に戻れたよ。
ありがと☆
ケガお大事にね。
しょうこ 編集 RES
Re:無題
2008/02/19 17:57
しょうこちんにそんなこと言ってもらえて
逆に感動だよ~~(照)

動物が嫌がっても、それをしないといけないこともありますぞ、
シッターっていう仕事は。
覚えておきなされ(笑)
 
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
忍者ブログ [PR]
"悠" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
性別:
女性
趣味:
映画観賞と音楽鑑賞
自己紹介:
映画とB'Zがとにかく好き。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(07/01)
(07/01)
(07/03)
(07/03)
(07/04)
カウンター
2024
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev
08月
next
10月