忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

怖かったです…。
今回もハラハラしました。
残酷な部分もあり、
途中で本から目を離してしまいました。
少しびびっていたので、
1人で読めず、
ミスドで時間潰しも兼ねて読んでました。

女の復讐と女の純愛と……ラストのラストは意外なことが…

意外に嫉妬深い私は
この女の気持ちがわからなくもない自分が怖かったです。
でもこの女のように行動に移すことはない、と今は思ってます。
今は、ね。
人間はどう転がるかわかったもんじゃないですので……。


私は何故か…
山田悠介の小説の
主人公の男性に好意を持ってしまいます。
むしろ、恋かもしれない。
彼が傷つかないことを祈ってしまうし、
無事にラストを迎えてくれることを祈ってしまいます。
他の登場人物はどうなってもいい、というわけではありませんが。
それは何故なのか、わかりません。

最後のあとがきの内容が気になりました。
「江戸川乱歩に似た部分がある」という内容でした。
江戸川乱歩も少年探偵団も
コナンくんの世界でしか私は知りません。
あとがきによると
「この世界は入ってはいけない。覗くだけだよ」と
伝えてくる作品なんだ、と。
ホラーを書く人はたくさんいるけど、
それは簡単にできることではない、と。
山田悠介の作品も「入ってはいけないんだ」と
伝えてくるんだ、と。

そうですね、それがどの作家にもできれば
「映画の真似をした」とか「小説に入り込んでしまった」とかの
銃乱射とかが無くなるかもしれないです。

江戸川乱歩 再来??

その前に江戸川乱歩読まないとな……。

拍手[0回]

PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
無題
2008/02/13(Wed)07:34:02
う~・・
申し訳ないが
江戸川乱歩には
まだまだ足元にも及ばないと思うけど^^;
はる 編集 RES
Re:無題
2008/02/13 14:11
なるほど。
私は乱歩を知らないので
何とも言えないですが…。
「似てる部分もある」という
意見が出てる時点で
「乱歩も読もう」と思いました。

大好きな山田悠介と似てるのか、
足元にも及ばないのか。
楽しみです☆
 
エロと不思議
2008/02/14(Thu)18:30:34
乱歩さんにはエロと不思議がたくさんあるので、山田さんにはそこが浅すぎるかと。最近で乱歩さんに似てると思ったのはどちらかといえば京極夏彦・・かな?
はる 編集 RES
Re:エロと不思議
2008/02/16 13:20
山田さんは若いから。
これから良くなると思います☆

乱歩さん、エロあり??
苦手なんですよね…恥ずかしくなってしまう(笑)
でも読みたいしな~…。
少年探偵団なら、そんなにエロくないですか??
少年探偵団ですもんね…。
 
わはは
2008/02/16(Sat)14:40:06
江戸川乱歩も若かったよー(笑)
はる 編集 RES
Re:わはは
2008/02/17 11:31
そりゃそうだ(笑)
失礼
 
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
忍者ブログ [PR]
"悠" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
性別:
女性
趣味:
映画観賞と音楽鑑賞
自己紹介:
映画とB'Zがとにかく好き。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(07/01)
(07/01)
(07/03)
(07/03)
(07/04)
カウンター
2024
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev
08月
next
10月