忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっとバタバタしていて書き込みできませんでした…。
今もバタバタしてますが

私…すごく自信をなくしてます。
「犬は褒めたら調子にのるから褒めない方がいいですよね?」
って質問をいただいたから…。
その人とは数年の付き合いになります。
私が今まで話してきたことは伝わってなかったのか…。
それは私の伝え方が悪いんだけれども…
自信なくしてしまうな…と落ち込んでました。

でも、ま。落ち込んでてもしかたないので
人に置き換えて褒める大事さをお話ししました。
わかってくれたようでホッとしてます。

また違う人の話しですが。
こちらが笑ってしまう程犬を褒めてる人がいます。
この子は病気を持っているため、ご褒美にオヤツを使えません。
ので、褒めて褒めて褒めてしつけておられるのです。
素晴らしいと思いながら、見ています。
「道路を渡るよ」と言って道路を渡る、渡終えたら褒める。
道路を渡れたからと褒めてる人はそういません。
(車に慣らすトレーニングなど以外)
彼女のことを周りは「過保護」だと言います。
確かに過保護ですが…。
でも素晴らしいほめ方を知っておられます。
見習おうと思います。

何かに迷ったら、
犬になって考えてみて下さい。
「自分が○○されたら…」「○○してもらったら…」
「○○な時どうしてもらいたいか…」など。
それから「犬は人ではない」ことを認識して下さい。

拍手[0回]

PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
忍者ブログ [PR]
"悠" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
性別:
女性
趣味:
映画観賞と音楽鑑賞
自己紹介:
映画とB'Zがとにかく好き。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(07/01)
(07/01)
(07/03)
(07/03)
(07/04)
カウンター
2024
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev
08月
next
10月