忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何だか寝れないので……。


1 名前、生年月日、出身地を教えてください

>見てる方はたぶんご存知なので。


2 血液型、星座は?

>O型 うお座


3 身長・体重・靴のサイズは?

>身長も体重もわかりません。小太りではあると思う。
 靴のサイズは23,5センチ。
 長身なわりには小さくてバランスが悪い…みたいです。


4 家族構成は?

>両親と弟


5 好きな言葉があればぜひ

>賢者は名札を付けない


6 座右の銘は?

>なにそれ??


7 好きな犬の種類は?

>何でも好きですが…機会があればドーベルマンと生活したい。


8 自分を動物に例えると?

>犬 かな


9 趣味はなんですか?

>映画鑑賞


10 自慢できる特技があればぜひ

>Lについて3時間は語れる


11 あなたは現在犬を飼っていますか?

>いません。


12 飼っている犬の種類は何ですか?

>ミックスがいました。


13 将来飼ってみたい犬種はなんですか?

>ドーベルマン


14 犬の飼育歴はどのくらいですか?

>16年


15 今まで飼った事のある犬の種類を教えてください。

>ミックス


16 現在犬を何頭飼っていますか?

>いない


17 1日の散歩の回数を教えてください

>2回


18 1日の散歩時間は?

>歳によって変わりました


19 愛犬のごはんは何ですか?

>立場上、言えません。


20 あなたの愛犬の好物は?

>何でも食べてました。


21 おやつは与えてますか?

>はい


22 今までに愛犬が病気にかかった事あります?

>癌で亡くなりました。


23 狂犬病の予防接種してますか?

>してない人っているんですか?(ちゃんとした理由なく)


24 ワクチンしてますか?

>してました。


25 ワクチンの種類も教えてください。

>忘れました。


26 愛犬の命!フィラリアの予防はしてますか?

>してました。


27 散歩の時、リードつけてます?

>付けてないと大変なことになる子だったので…。


28 しつけってしてます?

>プロの犬のわりには、なってないヤツでした。


29 あなたの愛犬が吠えている!そんな時あなたは?

>おい!!って黙らせて原因を探りに行く
 (うちの子に限りで。真似しないで下さい。)


30 ところで、シャンプーしてます?どのくらいの頻度で?

>2週間に1回くらいしてました。


31 愛犬と信頼関係できてます?

>わかりません……。


32 待て!といわれた。さて、あなたの愛犬は?

>待ちます。


33 散歩の時、うんち袋持ってます?

>持って行かない人っているんですか?


34 愛犬に噛まれちゃったこと、あります?

>はい。仔犬の頃(私も幼い頃)
 

35 散歩中、向こうから散歩中の犬が!さて、どうします?

>道を変えます。
 それか、できるだけ道の端に離れて「座れ、待て」


36 大変だ!散歩中、リードが離れてしまった!!

>それは大変だ。
 父の言うことを1番聞くので、とりあえず父に連絡


37 公園で他の犬たちに会いました。愛犬はご挨拶できてます?

>できないですね。私の失敗です。


38 散歩中、ノーリードの犬に愛犬が噛まれてしまった!どうする?

>とりあえず病院


39 何か愛犬に芸をさせてます?

>ジャンプ


40 最近マナーの悪い飼い主さんが多いようです。そんな人に一言!

>言う気も失せてます…犬飼うな


41 かかりつけの獣医さんはいますか?

>はい。今でも「いい獣医さんいない?」って聞かれたら紹介してます。


42 定期検診行ってますか?

>行ってなかった。


43 あなたの愛犬は去勢・避妊してます?

>してました。


44 犬には毒になる人間の食べ物知ってます?

>難しい問題ですな……パスします


45 ずばり!あなたの愛犬は太ってます?

>全然大丈夫でした。


46 愛犬にダイエットさせたことあります?成功しました?

>させてない


47 ところで愛犬の年齢は?

>16歳で亡くなりました。


48 動物用の聴診器持ってます?

>ない


49 愛犬の子供をみたいと考えますか?

>考えない


50 愛犬は今現在、病気にかかってますか?

>亡くなりましたので…


51 体温のはかり方わかりますか?

>はい


52 歯垢はついてます?またどういう風に処理してます?

>綺麗なもんでした


53 獣医さんにきました。待ち時間はどうやって過ごしてます?

>外をウロウロ


54 獣医さんで疑問に思った事はその場で聞くほうですか?

>はい。しつこいくらい。帰ってから電話して聞くことも…


55 薬の副作用が気になりますか?

>はい


56 かかりつけの獣医さんは何件ですか?

>1件


57 先生を信頼してます?

>そうですね


58 診察台にのった愛犬がふるえています。どうします?

>いつも震えてましたけど。笑ってやりました!!
 「怖いね~」などは絶対に言ってやらなかった。


59 先生を見て、鼻にしわをよせています。どうします?

>「おいおい…」って言う。


60 無事診察終了。何か愛犬に声をかけてあげます?

>褒めまくり


61 道ばたに子犬が!どうします?

>保護して飼い主探す


62 1日だけ犬になれたら、何をしますか?

>ずっと寝まくり


63 今まで犬を飼ってきて、一番つらかった事は何ですか?

>死に別れた時


64 逆に一番うれしかったことは何ですか?

>帰って来たら迎えてくれる。


65 突然ですが、保護センターを見たことあります?

>ある


66 保護された犬たちがどうなるか知ってます?

>うん


67 自分は何頭までなら自信を持って飼えますか?

>1頭も無理。今の時点では。


68 あなたにとって犬とは?

>先生。かな。色々教えてもらってます。


69 突然知らない人があなたの愛犬を1億で売ってくださいといってきた。どうします?

>はい??って言います。


70 毎月どのくらいの費用かかってます?

>内緒です。結構かけてました。


71 犬にも健康保険があってもいいと思います?

>そうですね。


72 あなたの愛犬はきちんと登録されてます?

>してない人っているんですか??


73 迷子札ついてますか?

>付けてました。


74 ところで、雨の日の散歩はどうしてます?

>もちろん、行きます。


75 愛犬の言葉がわかりますか?

>わかってるつもりだっただけかもしれない。
 向こうは私のことを理解してただろうから、合わせてくれてたのかな。


76 トリマーの資格ほしいと思いますか?

>いや


77 最近、自然派ブームですね?何か愛犬のためにやっていることってあります?

>食事には力入れてました。


78 ごはんを選ぶとき、メーカーで選びます?質で選びます?

>内容??とか、犬の状況とか…色々と。


79 犬のごはんと言えば、どこのメーカー?

>言えないです…。


80 ブリーダーになってみたいと思います?

>あまり


81 犬の出産に立ち会った事あります?

>ない


82 犬の健康について、努力してることってあります?

>食事


83 犬の寿命はどのくらいだと考えます?

>20くらい


84 あなたの愛犬は暖房のスイッチを入れると飛んできます?

>全然


85 寝るときは愛犬と一緒?別?

>別


86 ところで、室内飼いですか?室外飼い?

>その時によって違った


87 小型犬・中型犬・大型犬、あなたの好きな大きさは?

>中型


88 他人の愛犬よりも自分の愛犬が一番かわいいと思います?

>どの犬も愛してます。


89 愛犬用の洋服持ってます?それは何着ぐらいですか?

>3着は常に


90 愛犬のHP持っていますか?

>そんな時代ではなかったので…


91 これからの社会に何か望むことはありますか?

>社会というか、飼い主さん達にもっと頑張って欲しい


92 働く犬をどう思いますか?(警察犬・盲導犬・聴導犬・介護犬など)

>かわいそうかどうか、ってことですか?
 特に考えたことないんですけど……。
 尻尾振りながら仕事してれば、繋がれっぱなしでウンチまみれな子より
 幸せなんじゃないかな~って思う。


93 飼育拒否してしまう飼い主さんをどう思います?

>どうも思わないけど…質問がよくわからん。


94 毛の長い犬、短い犬、どちらが好きですか?

>短い方で


95 やはり犬グッズは持っているんでしょうか?

>それなりに持ってました。


96 犬の何が魅力ですか?

>なんでしょうね……言葉にはならないかな


97 虐待のニュースが多いですが、虐待する人をどう考えますか?

>辞めてあげて欲しい


98 犬を保護した事ってあります?

>ない


99 しつこいようですが、あなたにとって、犬とは!?

>友達


100 最後に何か一言お願いします。(疲れた以外で)

>愛犬のことを振り返れてよかったです。

拍手[0回]

PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
そうか・・・!
2006/12/20(Wed)23:11:27
yukaちゃんの歳で16年飼ってるともう人生の一部だったんでしょうね。
前に青森で飛び込みで入った宿に老犬が居てそこの娘さんが「わたしと同い年で生まれた時から一緒なんです、でもねぇ・・」って言葉詰まらせてたのをふと思いまだしました。
先日ケーブルテレビで前に話してた「いぬのえいが」がやってました。
ちょっとおすすめですu=^.^=u
へいぢのおかあさん 編集 RES
Re:そうか・・・!
2006/12/21 20:15
いぬのえいが、見れないんですよ…。
なんだか見る勇気がないんですよ。
 
NYではこんな感じっ・・・!
2006/12/26(Tue)17:52:51
http://jp.video.msn.com/v/ja-jp/v.htm?g=4A17B804-8FBC-4E21-A303-8F7B45181BC5,19F888BE-5257-42A6-896F-19B9F90FA64E,B0B164E7-190A-491C-88C7-E04EADCC7886&t=m116&f=40/98&p=JAJPentertainment_JAJPnationalgeographicch&fg=

このURLでみられるかな?
NYではこんな感じ(^_^)/
へいぢのおかあさん 編集 RES
Re:NYではこんな感じっ・・・!
2006/12/27 01:24
見れないです~~。
またメールにでも送って下さい!!
 
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
忍者ブログ [PR]
"悠" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
性別:
女性
趣味:
映画観賞と音楽鑑賞
自己紹介:
映画とB'Zがとにかく好き。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(07/01)
(07/01)
(07/03)
(07/03)
(07/04)
カウンター
2024
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev
08月
next
10月