忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私の好きな監督の1人、ナイト・シャラマンの新作です。
いつものように「大どんでん返し」な結末が待ってるのかと思えば、
そういうことではなくて、「結末を喋らないで下さい」の文字もなく。

私はこの映画で泣きました。
気が付くとポロポロと
「感動作」ってわけでもないと思うんですが…何て言うんだろうか。
「童心を忘れない、純粋さを失わない」ということから始まって
「みんなで力を合わせる」という、戦争勃発の世界にメッセージを送ってるような…そんな風に私は受け取りました。

隣で観ていた友達は「イマイチやった」「よくわからんかった」と
言ってましたが(笑)確かに「わかりやすい映画」ではなかったかも。

シャラマンの作品では「ヴィレッジ」が1番好きですが、
「レディ・イン・ザ・ウォーター」は2番目にランクインしました

拍手[0回]

PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
うーん・・
2006/10/05(Thu)21:07:23
シャラマン監督だきゃーほんとに・・・「サイン」なんて最悪でしたがわたしも「ヴィレッジ」はけっこう好きでした。「シックスセンス」がよすぎたんでしょう、ある意味気の毒。
今回はどの場面に登場していたか解かりましたか?
「ヴィレッジ」の時は薬を渡す人の上司役でガラスケースにすこしだけ写ってただけだったでしょ?
へいぢのおかあさん 編集 RES
Re:うーん・・
2006/10/06 03:30
わからないです…。いたのかな??
シックスセンスも良いけど、私はヴィレッジの方が好きです。
今回、ドキドキな内容の中にも「ププッ」っと笑える場面があるのがいいですね。
 
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
忍者ブログ [PR]
"悠" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
性別:
女性
趣味:
映画観賞と音楽鑑賞
自己紹介:
映画とB'Zがとにかく好き。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(07/01)
(07/01)
(07/03)
(07/03)
(07/04)
カウンター
2024
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev
08月
next
10月