忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

帰って来ました、東京から。
今回は明大で開かれた動物栄養学の講習会に参加してました。
感想は「かなり勉強になった!けど、難しかった」です。
講師の獣医さん達も「助教授さん」や「教授さん」だらけで、
とても濃い内容でした。そのうちの助教授さんの1人はかなり楽しいお話をしておられました。あれだけ難しい話を短時間で眠くならないように話しをするのは、かなりの上級テクニックだと思います。
獣医さんのお話なんだけど「獣医学」ではなく「栄養学」なので、これまた知らないことだらけでした。

ホテルにチェックインしてから、隣のコンビニに買出しに行き「お箸はいくつお使いですか?」と言われる程に買い込みました。翌朝の分も買ったということもあるし、寝不足だったので食べないと倒れそうだった、というのもあり…。部屋に戻ってからは24時間テレビを見ながらウトウトして「ユウキ」を見て泣いてました。亀やん、かっこいいやんか

翌朝(今朝)も6時に起きてテレビを見ながらご飯を食べて、顔を洗って8時過ぎにチェックアウトして、また明大へ。
夕方まで講義を受けて17時半の新幹線で帰ってきました

拍手[0回]

PR
何年も前から行ってみたかったディズニー・オン・アイス。
ついについに夢が叶いました
今年のテーマは「ファインディング・ニモ」というお魚のお話し。
私は字幕でしか観てないために吹き替えの声が誰が誰だかわからず初めは戸惑いながら観てたのですが、そのうちに慣れて入り込んでいました。

感想は「すごい」の1言です。
イナバウアーのお姉さんよりも絶対にテクニックは上だと思います。
キレイにみせたりすることではイナバウアーのお姉さんの方がキレイなんですが、あんなお人形を体に付けてクルクル回ったりして…すげー

あとディズニーだというだけあって外国人スタッフが多かった。
スーツにサングラスかけて、片足を荷物にひっかけて仕事をしてる姿は日本ではありえませんよね。「何て態度の悪い」ってなってしまいます。大阪だからなのか「すんませんな~」などの片言が聞こえてくるグッズコーナーはなかなか楽しかった

「姪っ子を連れて行ってあげるんだ」と表面的にはかっこいいことを言って思い切り楽しんでる私なのでした…。


拍手[0回]

今日も神戸に行ってました。
ここんとこ、よく神戸には行くのですが、ゆっくりしてる時間はなく、
お勉強に足を運んでることばかりです。
神戸という所は昔から大好きで憧れの地でもあります。
友達は京都の方が好きだって人が多いですが…京都って風景が同じに見えるので苦手なんです。「道の名前覚えたら簡単」とは言われますが、多すぎて覚えることもできません。

よく「アメリカとイギリどっちが好き?」なんて聞き合ったりしますが
「新しい物好きはアメリカ派」「昔からの物が好きな人はイギリス派」だと言います。
これって「神戸と京都」にも同じことが言えるかも~と最近発見したんですが、私はやはりアメリカ派なのかもしれません。
アメリカ行きたいな~~~~~~~ラスベガスは楽しいらしい…。

と、いうことで私は「神戸派のアメリカ派」ということです。

「だから何?」なんですが…



拍手[0回]

今日(正確には昨日の4日)は午前中から(前に写真付きでご紹介した)
  へいぢくんのお母さんと小旅行に出かけました

大阪にチンチン電車が走ってることも知らなかった私はへいぢくんのお母さんのガイド付きでかなり楽しいチンチン電車体験ができましたそして下車先でのランチお店の雰囲気も最高で美味しかったその後の小物屋さんもかわいい物いっぱいだったし、カフェさんも楽しかったし(おじさんが・笑)
私の都合で早めに帰って来てしまいましたが、
暇な時にまた行きたいです

へいぢくんのお母さん、今度は何処に行きましょうか??

拍手[0回]

先週の週末に少し遠くまでお昼ご飯を食べに行きました。
が、道に迷ってしまいオロオロしてると目の前のお家に車が停まりました。「あの人に聞こう」と運転席から下りてきた女性に聞きに行ったのですが…その時助手席から下りてきた男性が…めっちゃかっこよかった友達が女性に道を聞いてる間、私は男性に見とれてました。「うわ~~」と思ってたのですが…その男性の胸には子どもが抱かれてました。「そりゃそうよね」と思いつつ目的地に向かいました。

久しぶりにあんな男前見たぞ
「RUN」の頃の稲葉さんのようだった…これまたわかる人にしかわからん表現やけど。

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]
"悠" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
性別:
女性
趣味:
映画観賞と音楽鑑賞
自己紹介:
映画とB'Zがとにかく好き。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(07/01)
(07/01)
(07/03)
(07/03)
(07/04)
カウンター
2024
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev
08月
next
10月