忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近いただいた(相手はあげたつもりはない)言葉。

「専門家とは、わからないことはわからない、調べます。
と、言える者である。決してしったかぶりはしない」

「私ってプロだったんだ」とちょっと思ってしまった瞬間でした。
私は「無責任に答えるわけにはいかない」と
「わかりません、調べます」をよく言います。
その度に「私って失格だ~」って思ってましたが、
少し自信がついた言葉です。

私にその言葉を放った人が、ここに来てる可能性があります。
が、たぶん本人は、すでに忘れてる可能性が高いため、
気付かないだろうと思われます。

拍手[0回]

PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
調べて判るものは
2007/02/25(Sun)07:59:48
調べて判るものは
頭に全部詰め込まなくて良いと思います^^b
わたしの知ってるお医者さんも
莫大な医学の全てなんて
頭に入れてたら
患者さん診る間もないと、
診察中に医学書ひろげて調べられたりしてます(笑)
がんばってください^^
へいぢのおかあさん 編集 RES
Re:調べて判るものは
2007/02/26 02:05
全て頭に入れるのは難しいです(無理とは言わない・笑)
が、あんまりにも「わかりません」ではね……。
でも知ったかぶりは絶対にしません。

へいぢくんは賢いですよ、本当に。
ヘタしたら自分が1番偉いと思ってしまう可能性もあります。
でも見事にへいぢくんをコントロールされていて、
ホントいつも感心してしまいます。
1番偉いと思ってしまう犬って「問題犬」とされてるけど、
賢い犬なんですよ、実は。
賢いからこそ「群をまとめよう」って思うんです。
ま…まとめたくもないけど群がだらしなくて
渋々って犬もいてますが…。
 
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
忍者ブログ [PR]
"悠" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
性別:
女性
趣味:
映画観賞と音楽鑑賞
自己紹介:
映画とB'Zがとにかく好き。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(07/01)
(07/01)
(07/03)
(07/03)
(07/04)
カウンター
2024
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev
08月
next
10月