忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

急に仕事がなくなって。
急に休みになった。
「これは出かけるべし」と準備する

お金は持ってると持ってるだけ使ってしまうので、
財布に3千円だけ入れて出発

郵便局に行きたかったので、先にすませて、
あとセールしてる輸入お菓子を買って
その辺の店頭のチラシをフラフラと見て回り
フラフラと気になる店に入り。
適当な時間で夕飯の買い物をして。

「さ、帰ろう」と思って本屋の前を通り過ぎると
天井からこっちを見てる気がした。
上を見たら…Lさんのポスターが張ってあった
「L,change the world 12月発売」
何?12月って去年の12月か??今年のわけないか…。
とりあえず漫画コーナーをキョロキョロ

「お。これか…」と手にして
「いくらだ?」と裏表紙を見る。
「1300円か……買うか……あ!お金ないんちゃう??」
と財布の中をコソコソと覗いてみると…。
ギリギリありました
「電車賃あるか?無かったらタクシーで帰って家で払えばいいか」と
本を買いました。

これです(画像悪いな~クリックしたら少し大きくなって少し見やすいです)

絵がとてもキレイで、表紙もおもしろいことになってます。

しかししかし
来月に映画がロードショウです。
その前に小説読んでいいわけない。
全く内容が同じとは限らない、でも同じ部分もあるかもしれない。
さ~どうする?どうする??

へいぢくんのママ、先に読むかな…??
ロードショウするまで押し付けようかな…(笑)
家にあったら読みたくなるし……どうしようかな…ブツブツ…

拍手[0回]

PR
「夕方から子ども預かって欲しい。
だから夕方の仕事は早めに切り上げてね」と姉からのメール。

何だと~
仕事切り上げる分のバイト代はくれるのか??
と、思いながら、無理を言って時間を早めてもらったりする…
付き合いの長いお宅だったので快くOKして下さり、ホッ
無理を聞いてもらった分のお返しをどこかでしなきゃいかん、
そういう努力をわかってるんですかね、姉は

ブーブー言いながらも早く切り上げてしまう自分も自分だと思う。
けど、私も幼少の頃は親戚の家をアチコチ預けられた経験がある。
肩身の狭い思いもしてきた。
同じ思いを姪や甥にはさせたくない、と思う。
かわいい姪と甥のためだ、ここはボランティアをしよう、といつも思う。
それに甘えてくる姉。
見返りを期待することなく生きてるつもりですが、
感謝をして欲しい、と唯一姉には思う。

拍手[0回]

高級な梅干をいただきました
訪問先でおみやげでいただいた…と。
半分持って帰ってっと。

いや~美味しかったです。
ホント梅干フリークにはたまらない梅干でした。
12個くらいタッパーに入れてくれましたが、
たぶん全部1人で食べれると思う…それもご飯無しでそのまま。
びっくりする美味しさでした

拍手[0回]

3日間お休みをいただいて
東京に行ってました。
月に1回行ってる気もしますが…。
今回は「遊び」です
何年ぶり?と思うくらいに
幸せでした

誰の背中でしょうか?

私はこの人に恋をしています
馬鹿だと思われても好きなんだから好きなんです

彼の舞台を観に行って
ついでに2泊してディズニーリゾートに行ってました

大好きなクランチです。

誰かがディズニーに行くって言ったら
「買って来て~」って頼みます。
みなさん、ディズニーに行った時はよろしくお願いします(笑)

今回は、「唯一の親友」と一緒に行ったので
楽しいも何も「幸せ」でした。
気を使うこともなく、
言いたいことを言いまくり、
下着で部屋をウロウロするし、
いびきがうるさいだの寝言がうるさいだのと朝になると言い合って、
頭が悪いとかアホとか言い合いまくり(愛情表現なんですけど)、
大声で笑い……
本当に幸せでした

こんな時間を与えて下さった
(休みをとらせて下さった)
皆さんにも感謝します。

拍手[0回]

ずっと昔に世に出てるんだけども
いわゆる「ジャケ買い」という戦略にはまって
去年に購入しました。


この絵は読めばすぐにわかります。
恐ろしく美貌な学生が巧みな笑みを浮かべ……
おっと、これ以上は

皆さんからお借りしてる
「いぬのきもち」やら「ねこのきもち」やらを
先に読んでお返ししないといけないので
やっと人間失格を読み始めることができました。
私なんかより、皆さん本をたくさんお持ちで…素晴らしい

まだ読み始めですが、
この作品…とてもおもしろいです
字も大きいので読みやすいですし内容もおもしろいです。
が、言葉や漢字が…昔チックな「そら教科書にも載るわ」という感じです。
中学時代の国語の先生が好きな理由もわかる気がする。

何処か主人公と自分が重なって……どんどん読んでしまいます。

読書家は想像力が豊かじゃないとダメだと思いました。
ずっと自称読書家ですが、初めて思いました。

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]
"悠" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
性別:
女性
趣味:
映画観賞と音楽鑑賞
自己紹介:
映画とB'Zがとにかく好き。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(07/01)
(07/01)
(07/03)
(07/03)
(07/04)
カウンター
2024
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev
08月
next
10月