忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと前に言われた一言
「ゆかちゃんて、犬の食事にはうるさいのに
自分の食事はあんまり考えてなさそう」

全くその通り。
頻繁に会ってるわけではないけれど(連絡はしてるけど)
しっかりと私を見ててくれてたのね
と、少し嬉しい気持ちにもなりながら、
それなりに恥ずかしかったです。

だからと言って急に完璧に直すことはできないので
(生活変えないといけないし)
まず見直すことを始めようと思ってます。
できるだけ体に良い素材(無農薬、無添加)
そしてそれを見分ける目を持つこと。
幸いにも今はオーガニックのお店でバイトしてますので
そこで色々と勉強させてもらってます。

オーナーに聞いてみると
「適当に「無添加」とか書いてる場合もある」とのこと!!
びっくり仰天です
例えば、お肉はたいがいキレイに見せるのに色を付けますが、
「無着色」と言っても体に悪い飼料で育てられてた牛だったら……
確かに「無着色」だろうけどもさ~ってわけです。

ハッキリ言いますが、全くドッグフードも同じです。
「無添加」とか書いてますが、フードを作る段階では無添加でも
その材料1つ1つはどうなの??薬で育てられた物じゃない??
ってことまで目を向けるべきです。
家族だ家族だって口では言っておいて
「そんな高いの買えません」って言うんですよね…。
じゃ、あなたの子ども(人間)にも体に悪いとわかっていても
高いからってそれを食べさせますか??
今で言ったら中国産ばっかりを毎日食卓に並べますか??
だいたいの人は「いいえ」と答えるでしょう。
でも犬の場合は「はい」なんですよね。
ホントわかんない…。

少し前までは熱く語ってましたが、
何だかそこまで熱くなれなくなってしまいました。
でも、フードの相談に来てくれる方には
今でも熱く語ってます
やっぱり、悪い物食べて健康保てるわけないもんね。

って、自分自身に言えよ!!

拍手[0回]

PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
忍者ブログ [PR]
"悠" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
性別:
女性
趣味:
映画観賞と音楽鑑賞
自己紹介:
映画とB'Zがとにかく好き。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(07/01)
(07/01)
(07/03)
(07/03)
(07/04)
カウンター
2024
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev
08月
next
10月