忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京で行われた今回の講習会。
隣の人は偶然にも同じ大阪人だった。
聞けばペット業界人でなく、ボランティア活動であったり
自分の犬であったりのために東京まで来たんだそうで。
「日本もまだいける」とガッツポーズ

正直、この講習はレベルが高い。
教壇に登る人も「○○大学教授」「○○大学准教授」という人ばかり。
なので私も「行きませんか?」と情報を流すこともない。

その中でこういう人に出会えて、
すごく嬉しかった

同じ大阪人ということもあり
連絡先も教え合って
また会えることを期待しながら別れた。

1人が基本的に好きな私が
地元でない所で友達を作るなんて
ちょっと珍しい

旅をよくする者として
「旅人だ」とばれてはいけない、というモットーがあり、
(狙われたりしそうなんで…)
あまり喋ったりもしない(大阪弁でてしまうし)
だから今回はちょっと珍しい

拍手[0回]

PR
土日と東京に行ってました。
栄養管理のお勉強をして来ました。
半分くらいはサッパリサッパリで
「マグネシウムがどうとか」「リンとカリシウムがどうとか」
なんだそりゃ??
と、いう状態の時もありましたが。

楽しい授業もありまして…
腎臓病の処方食とか癌の処方食とか。
胃にチューブを入れる作業のビデオも見て
「そんなにすぐに付くのか」とイメージが変わりました。
無理して口から食べさせるよりは、
チューブで流してあげた方が動物も楽な時もあるようです。

感染症の話しもありました。
講師の方が「動物と生活してます」と病院で言いましょう、と
言ってました。
体調不良の原因が感染症だったりもします。
普通の医者ではわからないこともあり、
感染症の勉強をしてる先生を紹介してもらう必要もあるのです。
そして「狂犬病以外の感染症は治ります」と言ってました。

永遠に書いてしまいそうなので、
詳しく聞きたい方はいつでも連絡下さい☆

拍手[0回]

単車に乗ってる私ですが。
単車って本当に危ない。
若い子は無茶をして事故になってしまうこともあるようですが、
私はビビリなんで若い頃から無茶はしません。
でも「あ、アカンかも…」って覚悟した瞬間が何度かあります。

私は気をつけていても相手からぶつかってくるんです。
単車は車になめられます。
「どうせ停まりよるやろう」って思ってるのか
私が優先な位置にいるのに、ぶつかってくるんです。
「コラ!!」ってヘルメットの中で叫び、
思い切り睨みつけたことも多々あります。

車に乗ってる皆さん、
どうか単車をなめないで下さい。

拍手[0回]

へいぢくんのお散歩の後に
へいぢくんのお家でお茶をいただきました

今日はへいぢくんのおばあちゃんも一緒だったんですが、
なんだかほんわかしていて「ずっと居てもいいな
と、思わせてくれるものがあるお宅なのです。

私はほとんど喋りません。
聞かれたことに応える程度なんですが、
何と言うか……居心地が良いんです
私が勝手に「理想の夫婦」と思ってる、というのもありますが、
なんかそれだけではないような気がします。

でも…久しぶりにお話しさせていただいて
「やっぱりへいぢくんのお父さんは私の理想だ」と思いました
誤解のないように言いますが、惚れてるわけではありません。
「こんな人がいい」と思う人なんです。
正直、現在好きな人さえ募集中

そして、へいぢくんのお母さんも私は好きです。
お母さんは嫌いかもしれませんが
私に無いものをたくさんもっている人で、とても素敵な人です

結婚願望がゼロに近い私も
お2人を見てる時だけ「結婚もいいかもね~」って思います

って…私、ここにへいぢくんのお母さんが来てくれてるのは知ってるけど、
会話の内容から「お父さんが来てるかもしれない」と今日思った。
だったら、すごく恥ずかしい

拍手[0回]

久しぶりにゆっくりした日を過ごしてます

そんでもって、
録画してたデスノートを見ました
けど
全然おもんないやん
なんでやの?

漫画をうまくショートカットしてるようにも思えた、
でもそれも初めの初めだけで
段々「省略しすぎでしょう?」って思えてきて、
そのうちストーリー上に支障のでるような形にもなってきて、
「あと30分でどう閉める?」と思っていると
「そこは描かないと」って思うようなラストになってました

結局なんだったんでしょうか??
Lの映画の宣伝か?
ライトの顔が「少女マンガか…?」って思うような
キラキラしてる時もあるし…
一応ジャンプなんだから、男の子なんだから。

でもでも。
「計画通り」の顔はちゃんと描かれていたのでよかった。
あとLが目を閉じるところと。

期待してただけに満足できなかった…。
あとは来年のケンイチ君に期待しよう

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]
"悠" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
性別:
女性
趣味:
映画観賞と音楽鑑賞
自己紹介:
映画とB'Zがとにかく好き。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(07/01)
(07/01)
(07/03)
(07/03)
(07/04)
カウンター
2024
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev
08月
next
10月