忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

観たかった映画を観てきました


もう1言で「アンディ・ラフかっこええ
私は彼の「顔」のかっこよさは認めていましたが、
それ以外に魅力は特に感じていませんでした。
アジアスターでは「ジェット・リー」や「ジャッキー・チェン」が好きです
でも、何故かこの映画を観に行きたくなり、
友達と一緒に行ってきました。

やっぱりね、私はね。
「頭を使って闘う人」が好きなようです。
ただ強いだけでは惹かれないようです。
このアンディさんがやってる役も
「攻めずして、守る」という役です。
役作りに困ってしまったのもこの部分らしく
「守るためには傷つけてしまうことも…」と。

男性の「余裕の笑み」が大好きなのですが。
例えばコナン君が「なるほど」とニヤリと笑いますね?
あ~いうのが!たまらないのです
アンディ・ラフという人は、
あの私の好きな「笑み」が
たまらなく似合う男性のようです

人がたくさん死んでしまいますが、
アンディさんのかっこよさは爆発しています。












拍手[0回]

PR
ついに今年初ムービー
友達が「あいつと観に行こう」と私に内緒で券を購入してくれて、
先月に「実は買ってあるんじゃ」と連絡をくれたのです

駅の線路に落ちてしまった人を助けようとして、
亡くなられた韓国人留学生の実話を元にした映画です。

あの女の子、かわいいけど演技は下手でした…。

私は「ラストには亡くなる」とわかっているだけに
思ったより涙が出ずに自分でも驚きましたが、
友達は「わかっていたからこそ……」と号泣でした。


「自分の身を危険にさらしてでも、
  見ず知らずの人を助けに向かうことはできるか?」
私は自問しましたが、答えは出ませんでした。

「突然、大切な人を失ったら、
          自分はどうなるか?」
自問しましたが…考えただけでおかしくなりそうでした。


韓国では反日運動がある中で、日本語を勉強し留学し、
日本を好きになってくれて、見ず知らずの日本人を
助けようとして命を落としてしまわれた、
イ・スヒョンさんを心から尊敬します。
あなたのように優しく生きれたら、
どんなに周りを幸せにできるだろう、
どんなに大切な人を大事にできるだろう、
と思います。









拍手[0回]

マトリックスが放送されますね~。
母親に「この映画、よくわからん」って言われますが、
私が喜んで観てる映画で母親が理解できた映画は少ないです。
キアヌさんつながりでいくと「コンスタンティン」
私的にはかなりの話題作なのですが、
ビデオを観てる私の横を通った母親は
「好きやな~」と一言

天使とか悪魔とかサタンとか死神とかあの世とかこの世とか…
そういうのが好きなんですね、きっと。
日本映画でいきましょうか?「陰陽師」とかね
アニメでも「結界師」とか「妖奇士」とか、好きですね。
なんだろう?
「おとなしい顔して…」って言われますが…。
メガネかけてるから、そう見えるだけじゃないのかな?
メガネそろそろ新しいの買わないとな~~





拍手[0回]

今年初ムービー!
と、言いたいのですが、DVDです…。
去年放映された韓国のパニックムービーです。

いつ怪物が出てくるのか、ドキドキしながら観てました。
いきなり出て来て驚かされるかと思ったら
「あれ何だ?何か動いてるぞ」というようなことから始まったので
「キャー」と声を上げることはありませんでした。
しかし何度も「早く逃げて!!」って叫びました。

パニックムービーなのですが、少しファニーな所もあったりして、
「クス」と笑える場面もあるのがこの映画の魅力です。
女の子を怪物から救おうと闘う家族の物語なのですが、
ラストは少し泣けました。
でも……反アメリカ映画なのか?と思ったのは私だけか??

そして。
「私はやっぱり韓国の男性が好みなんだな」と再確認してしまった。
韓流ブームが来るまでは気付かなかったんですが、
どうやら私は韓国人男性の顔が好きらしい…。
韓国にも1度行ったが、道行く人に見とれてしまった
この映画でいうと「次男のお兄ちゃん」が好きである。
もっと言うと「猟奇的な彼女」のチャ・テヒョンが大好きです





拍手[0回]

Q1  ご自身について簡潔で良いので紹介してください。

>変わってる、ってよく言われる。
 それが褒め言葉だとも思ってる。


Q2  デスノを知らない人のためにも簡単にストーリー紹介してください。

>見ればいいじゃん。読めばいいじゃん。


Q3  定番ですが、デスノのお気に入りキャラベスト『5』をどうぞ!!

>1、L!!
 2、メロ!!
 3、リューク!!
 4、ニア!!
 5、レイ(愛犬と同じ名だから・笑)
 

Q4  逆に、ワースト『5』もついでにどうぞ。

>別におらへんな~~。
 月くんとは友達になりたくない、とは思うけど。


Q5  Q3でそうなった理由を聞かせてください・・・。もしよければQ4もどうぞ(爆)

>Lもメロもリュークも私の男性の好みの問題でございます…。
 ニアちゃんは「あんな息子欲しいな~~」てなわけです。
 月くんは…デスノートが無くても怖い。


Q6  デスノで自分がキャラとしてでることができる!!としたら、どんなキャラででたいですか?
    (もしくはどのキャラになりたいのかでもOK)

>Lの家内、とか!!
 謎めいてる人の秘密を知る人物、というのは憧れます。


Q7  デスノの世界って暗くないですか??????

>熱い!!でしょう?


Q8  デスノートを使えるとして、どう使っていきますか?

>死神と話すだけで使いはしない。
 使ったところでLにすぐに捕まりそうだから。


Q9  自分だったら「死神の目の取引」してますか?

>しません。必要ない。


Q10 デスノートって黒い表紙だけど、黒じゃないとだめなの?

>いや、そんなこと聞かれても…。


Q11 「死神の目」以外でデスノアイテムを作ってください。
    (短編のデスイレーサーもなっし)

>死神の翼 死神みたいに飛べるアイテム。これなら取引しても良い。


Q12 あ、デスノで読みきりバージョンあるって知ってました?

>そうなん?


Q13 本編と読みきり、どっちがおすき?

>本編


Q14 リアルで死神、いると思いますか?

>神がいるなら、いてもおかしくない。


Q15 「こんな死神、いてほしいな!」というアイディアをどうぞ。

>リュークが好き


Q16 それがもしリュークだったらどうかな?

>だから、リュークが好き


Q17 でも、それ以前にLと友達になれますか?

>うん!!ゆっくりお話ししてみたいです。
 絶対、私1人で笑いまくってる。
 「何がおかしいんですか……」って睨まれる。


Q18 Lって素性がわからないことが有名ですが・・・。ご自身の思うLの素性を述べてみてください。

>過去はあまり明るくない天才少年
 

Q19 Lの髪の毛は寝癖だと思いますか?天パじゃないよね・・・?

>寝癖だと思う


Q20 ワタリはパシリですか??

>大切な存在だと思う。コンピューターも使えるし銃も達者な老人。


Q21 Lは探偵でかなり偉い。ワタリはLのどんな注文でも迅速に用意できます。(どんな人間や!!)
    
>うん、そうだね。


Q22 Lはいつも甘いものしか食べてません!何か違うものを食べさせて下さい!!

>カレーライス


Q23 Lのテーマソングってなんですか?

>なんだろう…。


Q24 そういえば、ご自身の周りにライト君もどきはいますか?

>あんな成績優秀なバカはいてません。いたら紹介して欲しいくらいで  す。


Q25 Q24でいる方、その人はライト君なりに性格悪いですか?
        イナイ方。現実にいてほしいですか?

>うん。友達になって腹のさぐりあいをしてみたい。
 勝てる自信は…少しある。


Q26 キラライトとノーマルライト、どちらが好み?

>どっちでもえ~わ~~。
 賢くて優秀な男もしょーもないしな~キラみたいなんも怖いし。


Q27 ライトってキモイと思います?(しぐさ等)

>時々、すごい顔しますね。


Q28 ライトの着ている服って普通?

>うん、別に気にならない。


Q29 ライトの将来の夢、かないそうですか?

>L集団が止めるに決まってます!!


Q30 ライトは今でも主人公ですって言えますか?(謎)

>はい。


Q31 ライトが新世界の神になったとします。その後のストーリーはどうなってますか?

>平和は平和だろうね~。


Q32 もし、夜神家の一員になれるとしたらなっちゃう?w

>いや…なりたくないかな。
 なってもL側にいっちゃう気がします。そんで殺されるね、きっと。


Q33 ライトのテーマソングってありますか?

>わからん。


Q34 L、ライト、松田、リュークをそれぞれ恋人、兄、友人、親戚にするなら??

>L 家内にして欲しい
 ライト 親戚
 松田 友人
 リューク 兄


Q35 デスノヒロイン、ミサちゃんについて一言。

>そんなにあの男、魅力あるか??


Q36 ミサちゃんは芸能人にたとえるなら誰??

>戸田ちゃんで文句ないです。


Q37 ミサちゃんのキャッチコピーをつくって充分にアピールしてください。

>わからん…。


Q38 ミサとライトは結ばれるかなぁ?

>無理でしょう。ライトにそういう心はないでしょう?


Q39 え、それともライトとLが!?(違)

>あ!!それはいいかもしれない!
 東大首席カップルですな。


Q40 L、ライト、ミサ、リュークで短編小説作ってください

>めんどくせ~


Q41 そうそう、デスノでこのキャラだけははずしたらいけない!!ってキャラはいますか?

>レイ 早く死にすぎだよ…。
 マットもかっこいいぞ!


Q42 んじゃ、デスノキャラをリストラしてください。

>さゆちゃん。ごめんなさい。


Q43 もし、デスノがドラマ化されたら、キャストと主題歌は誰??

>音楽もレッチリでいいじゃないか。
 藤原くんと松山くん以外にできる人はいないでしょう。


Q44 映画化だと、監督は?

>日本の映画監督で好きなのは 北野武と北村龍平だけど。
 北野監督にしようか。暴力シーンに痛みを加えることができるから。
 「かっこいいと思わせるから真似するバカが出てくる。痛みを加えるこ
 とでダメなことだとメッセージを入れる」との名言、忘れません。 
 
 小学生が「デスノート欲しいわ」とか言ってるのを聞いて驚いた。
 「お前なんてLに捕まっちまえ!!」って思った。


Q45 デスノで疑問に思ってるシーンってありますか?

>あります、あります。でも読者の解読に任せる、とのことで…。


Q46 デスノの元・持ち主がリュークでなくてド●えも▲だったら!?

>どこでもドアに替えてもらう。


Q47 デスノの名セリフはなんですか?

>「好きになりますよ??」


Q48 デスノのイケてないセリフはありますか?

>わからん…。


Q49 デスノでは当初、Lの顔がはっきりしてませんでしたね?この頃はカッコイイと思ってました?

>はい。先生方も当時はかっこよく描いておられたそうですよ。


Q50 Lの顔がでた時の感想を。

>「おお~~~??」って思った。
 「かっこいいじゃないか!」(私基準のかっこいい)


Q51 しぐさのカワイさNO.1はLだと思う人~~?

>はい!!


Q52 デスノ内容になりますが・・・。南空ナオミ生存説が浮上してたりしますが、どう思いますか?

>ないんじゃないかな…。


Q53 その、ナオミのフィアンセのRaye=Penberって誰かに似てるような・・・・?

>さ~???


Q54 この2人、天国で幸せになれたのでしょうか?それとも・・・・・・!?

>どうだろう…。


Q55 そういえばさ、ペンバーがかいたデスノの入ってる封筒ってライトはどうやって持ちかえったのかなー?

>普通に。何で疑問?


Q56 Q55の時のライトの格好って明らかに怪しい人物になると思うのですが・・・?

>人のこと、あまり見ないでしょう?


Q57 それよりも、FBIはあの殺され方でよかったのでしょうかね?もっとFBIをうまく使えたのでは・・・?

>考えがあってのことでしょう。月くんのことですから。


Q58 そういやライトがノートに書いた、「しぶいまる たくお」をライトが書かなかった字で書いてください。(当て字で良い)

>え~~??


Q59 ライトは、「キラ」と呼ばれるのを最初は気に食わないとか言ってたけど、何がよかったのかなぁ???

>っていうか、殺し屋キラーからの命名が気に食わないのでしょう??


Q60 リュークはよくリンゴを食べています。リンゴが無いと禁断症状までがでるとか。
    でも、なんでリンゴなんだろうね?みかんじゃだめ?w

>リュークに聞いて下さい。


Q61 ライトが通ってる大学って、名前からしてきっと理系だよね?
    でも、受験勉強してるときのライトの問題集には「文系数学」と・・・・

>何でもできる人なんです。


Q62 ポテチにライトが忍ばせたであろう液晶TVがあるけれども、ポテチを持ってくとき、封があいてるようにはみえなかったけど?

>また閉じたんじゃないですか?


Q63 ライトはいつも違う服をきてるよね?(同じ時もあるけど)Lはいつも同じ。
    Lにスーツ着せたらにあうかなぁ??

>うん。スーツの男は好きですよ。


Q64 デスノの絵をかいている、小畑氏。やはり彼の絵がデスノの良さを引きたててるようみみえません?

>はい。彼はよいですな。何かニュースになってたけど。


Q65 ライトは絵が下手だと思います?w

>何でもできるので大丈夫なんじゃないでしょうか??


Q66 デスノ推測質問。もしデスノキャラでバンドが組めるとしたら、メンバー(人数も)とそれぞれの担当を考えてください^^

>Lがボーカルで、月くんが…月くんいらんわ。
 メロがギターで、ニアがキーボード。
 リュークにベースをさせてみよう。
 ドラムは……なおみちゃん!!


Q67 このデスノバンドはどのジャンルのバンドですか?また、バンド名は?

>ロックでしょう。
 名前は…竜崎ルエと赤ずきんチャチャ
 わかる人にはわかる、ハズ。
 

Q68 作詞、作曲は?(曲があればタイトルも)

>ニアが考えて、メロが楽譜を書く
 頭担当と行動担当 


Q69 このデスノバンドは売れそうですか?

>さ~~~??


Q70 もし、デスノバンドのCDがあったら、買いますか?

>買わないです


Q71 デスノ3分クッキング♪♪なんて番組がありました。出演者は?

>Lのお菓子作り特集


Q72 そして何を作ってる?

>お菓子


Q73 その料理は見た目は良いけど味がヤバイ、見た目はヤバイけど味はいい。さてどっちになると思います?

>後者


Q74 ミサちゃんが、L、松田、夜神父の誰かとデートすることをライトが許可しました。ミサちゃんは誰を選んだかな?

>松田


Q75 そのデートの主導権は!?

>みさ、かな


Q76 デートコースの詳細をどうぞ。(場所まで)

>見られてますから、普通に映画


Q77 デスノキャラで鍋パーティーが開かれることに!これはお店で?それとも誰かの家で?

>捜査本部


Q78 参加者は誰がいますか??

>全員参加!!L命令で


Q79 お店で鍋♪とします。幹事は誰がやるんでしょう?費用はいくらかかったかな?

>30万くらい。Lが払います。ビル建てれるんですから…


Q80 誰かの家で鍋♪とします。誰の家?

>誰かの家になるとLが来そうにないので、しません。


Q81 鍋ではこれだけは欠かせない!というものは?

>白菜


Q82 鍋中、どんな会話が飛び交っているのでしょう?^^;

>キラを捕まえるための会話でしょう。
 メロとキラが顔合わせたら殺し合いかもね…。


Q83 アルコールはありでしょうか?w

>はい。


Q84 結局、何鍋になったんでしょう?

>うどんすきにしておきましょうか。


Q85 デスノキャラでカラオケ!?参加者とそのキャラが歌う曲は?

>主役格の2人は歌わないでしょう。
 ミサの相手をしてる人と、デザート頼みまくってる人。
 他は好きに歌ってる感じ。


Q86 デスノキャラでボーリング!?参加者とスコア&順位をどうぞ。

>めんどうになってきたぞ。関係ないじゃん。


Q87 デスノキャラが人生ゲーム!?参加者とその職業&順位を。

>まだやりますか??


Q88 デスノキャラが修学旅行に!?先生は父です。生徒には誰がいますか?そして、どんなクラスですか?

>全員参加
 でもLはいないかも…多忙ですので。
 Lがいなければ、メロとニアもいないかも…。


Q89 行き先と期間は?

>大阪に。1週間ほど。


Q90 恒例の夜の枕投げ大会。誰が強いかな?

>誰でもええわ。


Q91 廊下で正座の罰を受けてるのは誰かな?

>松田とか?


Q92 自由行動で迷子になったのは?

>ミサ


Q93 この旅行、楽しかった?

>はい。Lがいないけど。


Q94 スキー授業が始まりました!うまい人と下手な人は?

>答えるんか??
 そうやな~~、月くんは何でもできますから。
 お父さんとか下手そうですね。


Q95 ゲレンデでは曲が流れてます。それは何ですか?

>そんなん聴いてる人おるんか??


Q96 ミサちゃんが遭難してしまった!誰が率先して探しにいくかな?

>夜神 月!!


Q97 いい結果で終わる?

>月くんも迷子になって、Lが2人を探しましょうか?


Q98 もう最後の方になってしまいましたね。これからデスノに期待することは??

>やっと…本題に戻ってきたね。
 月くんを殺せとは思わないけど勝たせてはいけないと思う。


Q99 デスノは伝説になりますか?

>うん。絶対!


Q100 お疲れ様です!!一言(一文)どうぞ~☆

>あんまり関係ないこと多くなかった??





拍手[0回]

忍者ブログ [PR]
"悠" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
性別:
女性
趣味:
映画観賞と音楽鑑賞
自己紹介:
映画とB'Zがとにかく好き。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(07/01)
(07/01)
(07/03)
(07/03)
(07/04)
カウンター
2024
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev
08月
next
10月