忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「主役は地球です」のアースを観ました
数年かけて撮ったそうですが、
本当にすごかったです

CGに慣れてしまってるので
段々「CG,CG]ってフッと思ってしまい、
「あ、違うよ本物だよ…すごいね~…」と、
なることの繰り返しでした。
自然の偉大さ、自然の優しさ、自然の厳しさ、弱肉強食……
自然は決して優しい顔ばかりじゃなく、
生き物に襲い掛かってくることも多々あります。
普段は「かわい~」って言ってる動物の赤ちゃんは
肉食獣の標的になることも多々あります。

でもね、決して無駄な戦いはしないんですよ。
「勝てない」と思える相手には
餓死直前の空腹でもない限りは向かっていきません。
生きるために殺し合いやケンカをすることはあっても
「むかつく」とか「嫌い」とか、そんな理由で傷つけあうのは
動物学上「人間だけ」なんだそうです。
肉食獣が捕まえる動物も
「捕まってしまうような動物=病気の動物」などで
草食動物の健康を守っている、とも言われています。


地球って「奇跡の星」なんですって。
地軸が傾いたのは隕石がぶつかったからで、
その傾きがなかったら、今の地球はなかっただろう、って言われてます。
傾いてることで四季ができたんだって。
日本はわかりやすく「四季」があります。
が、北極や南極にもちゃんと「四季」があるんですよ。

地球の場所によって
「数週間、太陽が昇ったまま」とか
「数週間、夜のまま」とか……すごく不思議ですよね。

そして、太陽と水が地球の生き物を操ってる、と言っても過言じゃない。
自分も地球に操られてるんだな~とすごく思いました。
でも、私達はその地球を蹴り飛ばしてる状態です。
考え直さないといけないことがいっぱいあるかもしれないですね。
「デイ・アフター・トゥモロー」みたいな世界になってもおかしくない、
「リデック」みたいな世界になってもおかしくない。

拍手[0回]

PR
さ~て…
金曜ロードショウでデスノートが放送されますよ
来週は後編をするそうです。

もうすぐLの映画がロードショウなので
狙ってやってるのはバレバレですが、
その戦略にハマリにハマってます、はい

松ケン演じる世界トップの名探偵L
初めてデスノートを観られる方は
この「L」だけ観てたら良いです(笑)
2回目以降はライトとリュークを観て下さい。
3人観てれば、ま、いいと思います。 
超テキトー??
いいの、いいの。Lがかっこいいから、それでいいの

拍手[0回]

これからシリーズ化しようと思ってます。
1~2本ずつ作品を紹介してみようと、いうタクラミです。

記念すべき第1回は…
「マトリックス」シリーズ
誰ですか??「やっぱりな~」とか言う人は

この映画のせいで、私はキアヌ様を好きになってしまいました。
本当はもっともっと前に何の映画かもわかりませんが、
テレビでやってた映画にキアヌさんが出てたのを見て
「この人…私が探してた人」って思いました
でもその時は彼が誰なのかも全然わかってませんでした。

それなのにどうしてマトリックスを観に行ったかと言うと、
「CGワイヤーアクション」だから。
現実から離れさせてくれるから、とでも言いましょうか。
私はコンピューターをフル回転させてる映画が好きです。
マトリックスなんて……鉄砲玉よけるんですよ!!
このシーンは有名ですけどね~~。

で、そろそろ内容の話しでもしようかな(笑)
アンダーソン君は、自分がネオだと気付いてなくて、
ある日「真実」を見せられて、戸惑いながらもネオになる。
ってところですね。
まだ続きがあって、3部作までありますので、
ネオの活躍を是非お楽しみ下さい。
と、いう感じでよいですか??
「わけわからん」と思ったら、DAYSに行きましょう。
(うちの地元のレンタルショップ)
「ネオ」は「救世主」という意味を持ってる言葉だそうです。


意外にこの映画は
重要人物が「普通の人」です。
わかる人はわかるハズ。
「預言者」「キーマスター」
「え?普通の人やん……」って思いませんでした??(笑)


よく「初回を越す続編は少ない」と言います。
が、マトリックスは「3つで1つ」です。
そこんとこよろしくお願いします。
あ、そうそう。
「キアヌは続編に出ない」という噂も、たぶん嘘です。たぶんね。
「スピード2」に出なかったことから出てきた噂のようですが、
あれば「ディアボロス」に出るためだったからです。
「スピード2」を蹴ってまでして出たこの作品は……。
またの機会に☆

拍手[0回]

はい、今年初
去年から楽しみにしてました作品です。

色々な意見もあると思いますが…
「ジョニー・デップかっこいい~
ジョニーさんってね、半面で笑って「フン!」ってするんですけど、
それが…もうたまらなく好きです
わかる?わかりますか~??
わからなくても、ま、いいや(笑)

映画の中でもなかなか個性的な映画になってます。
「ヨーホーヨーホー」って歌ってるのは知ってますが、
ジョニーさんが「お~歌ってるぜ~」っていうのは初めて見たかもしれないです。
上手い下手は音感が無い私にはわかりませんが、
かっこよかった、とは思います

「この2人が組むと何かが起こる」と言われてる
ジョニー&ティム
また何かを起こしてくれたようですね

こういうストーリーでも
小道具とかが面白かったりね、
「フッ」って笑ってしまいそうな部分を入れてたりとかね。
すぐに「スリーピーホロウ」を思い出しました。
思えば、あの映画は私の映画人生のスタート的な作品だったのかもしれません。
バイトも始め、自分で映画に行けるようになった頃でした…懐かしい

でも……観てると
「そうか…旨いのか…繁盛してしまうのか…」と思ってしまい
ゾクときた部分はあります。
「怖いのはダメ」の人でもジョニデのファンなら良いかもしれないです。
が、「極度に怖いのがダメ」な人は辞めた方がいいかも…。
でも、ジョニデが好きなら……自分で決めて下さい(笑)

拍手[0回]

日本語のタイトルは「ルイスと未来泥棒」

姪にクリスマスプレゼントで連れて行きました。
が、お金を出したのは義兄(姪の父親)です(笑)

今回少し高め(2000円)の3Dをみせてもらいました
ディズニーなんで、絵は言うまでもなく綺麗です
そしてストーリー…泣いてしまいました
「Keep Moving Forward」
(前へ進み続けよう)
この映画のモットーになってる言葉です。 

そして最後に
「過去を振り返らず、前へ進み続けよう。
私たちは好奇心にあふれている。
好奇心こそ、新しい世界への道しるべだ。
    by ウォルト・ディズニー」
と出てきます。

私はグチグチと悩んでしまうタイプです。
「あの頃に戻りたい」とかよく言ってるタイプです。
反省した、とかそんな言葉では表せないような感情で、
涙が流れてしまいました。
やられた…ディズニー。

本人は亡くなってるのに、本人の意思を曲げずにやってる
ディズニー関係者の方々にも拍手です。
素晴らしい映画でした

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]
"悠" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
性別:
女性
趣味:
映画観賞と音楽鑑賞
自己紹介:
映画とB'Zがとにかく好き。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(07/01)
(07/01)
(07/03)
(07/03)
(07/04)
カウンター
2024
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev
08月
next
10月