忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっと行けました
漫画に似た内容もチラホラ出てはいましたが、ラストは違ってるようです。まだ漫画を最後まで読めてないので何とも言えないのですが…。
「キラが殺されるとしたらアイツに、Lが殺されるとしたらアイツに」という読みはしていましたが…当たったのかどうか、殺されたのかどうか…それは映画をみて下さい

Lの本名がちぃーと見えたりするシーンもありますがハッキリは見えません。でも知ってる人にはわかるくらい見えてました。
Lの本名は前に書いた「13巻」に載ってるのです。
その中に「大人のビリビリ」のような買ってから封を開けるような付録のような中にLの本名が書いた物が入ってます
ま、買わずともネットで検索すれば出ますけど…
ここでは絶対書きません

やっぱり、藤原くん、松山くん、両人の役者魂には驚きです。
藤原くんの方はすでに舞台の仕事で、松山くんも映画が何本も決まってるようです。お2人共私より若いのに…尊敬です。
ついでに私の大好きな作家「山田悠介」も年下です。
すごいな~~いくら稼いでんだろ…

今回、映画を観て私は自分が今まで思ってたことが間違いだったことがわかったことがあります。
「Lはクールで無表情」だと思ってました。
でも違うようです。彼は人と付き合うことをせずに生活をしてるので、人に推理の結果を説明していても「理解してもらおう」という気持ちがほとんどないんじゃないかと…「とりあえず話してる」という感じで松山くんも苦労された部分じゃないかと思いますが。
表情に気持ちを出さないのでそれをカバーするために「あの奇行」があるんじゃないかとも思いました。それはそれで悲しいことなのかもな~と考えてたりもします。それでもあの抜群の頭脳があって、全世界の警察を動かす力があって、漫画では「L」以外の探偵の名も持ってます。
背後には暗いことがありますが、やっぱりLってすげーって思いました。

それだけ気持ちが外に出にくい男が映画で(漫画でも)イスから落ちるシーンがあります。そこが映画の1番の見物かもしれないです



拍手[0回]

PR
もうすぐデスノート後編スタートですね。
と、その前に今夜9時から前編放送です。
見ますか?見ます??見ますよね??
絶対見ますよね。間違いなく見ます。
せっかくバイトは休みなのに、父親の職場の人が新築見学にご飯食べに
来るんだそうです…部屋にこもって見てる、ってわけには絶対いかないし、手伝えって言われるし…くっそ
「映画館で2回見たんだから、いいじゃん」って??
そういうわけにもいかないでしょう??エルが見れるんだし。
前に書いた「エル派」ではないけど、
男の好みとしては断然エル派なのです
なんか、キラのように非の打ち所がないような男よりは、見た目は奇行だらけだけど実は頭がキレる、そんな男が好きなんです。

しかし、松山ケンイチの実力には驚かされます。
「カメレオン俳優」という呼び名が付く程に、その役によって別の顔を見せます。「日本のジェームス・ディーン」という人もいるんだとか…。
ジェームス・ディーンか…スパイダーマン3はいつなんだ
ジェームスからどうやってスパイダーマンに飛んだかわかる人
書き込んじゃって下さい

拍手[0回]

私の好きな監督の1人、ナイト・シャラマンの新作です。
いつものように「大どんでん返し」な結末が待ってるのかと思えば、
そういうことではなくて、「結末を喋らないで下さい」の文字もなく。

私はこの映画で泣きました。
気が付くとポロポロと
「感動作」ってわけでもないと思うんですが…何て言うんだろうか。
「童心を忘れない、純粋さを失わない」ということから始まって
「みんなで力を合わせる」という、戦争勃発の世界にメッセージを送ってるような…そんな風に私は受け取りました。

隣で観ていた友達は「イマイチやった」「よくわからんかった」と
言ってましたが(笑)確かに「わかりやすい映画」ではなかったかも。

シャラマンの作品では「ヴィレッジ」が1番好きですが、
「レディ・イン・ザ・ウォーター」は2番目にランクインしました

拍手[0回]

1 生まれて初めて観た映画はなんですか?  
>ドラえもん

2 映画歴は何年?  
>10年くらい

3 購読している映画雑誌は?  
>特になし

4 贔屓にしているWEBマガジンは?  
>特になし

5 お気に入りのサントラ教えてください  
>スパイダーマン

6 ビデオレンタルの会員証は何枚お持ち?  
>1枚

7 話題(?)のDVD、映画作品だけで何枚持ってます?  
>あんまりない

8 映画館へ行くのは月にどれくらい?  
>3回くらい

9 ビデオレンタルへ行くのは月にどれくらい?  
>1回くらい

10 映画関連のチャットや掲示板の楽しいところって?それから、「これは困った!」って思ったことは?  
>特になし

11 映画関連のHPってたくさんありますけど、HPのどんなところに注目してます?(感想とか掲示板とか)  
>別に…

12 映画オタクだと思ったことがある?また、自分は映画オタクだと思われてると思う?  
>オタクではないと思う ただの映画好き

13 山ほど公開されているロードショー。映画を選ぶときのポイントは?
>俳優、ストーリー、時々監督
 
14 何か映画館へ行く時の必需品ってあります?  
>ハンカチかな~ジュースをこぼすから

15 シネコン派ですか?普通の劇場派ですか?その理由は?  
>どっちでも

16 ビデオで映画を観るときは字幕派?吹き替え派?  
>絶対に字幕

17 通常映画を観にいくときは誰と行く?  
>だいたい1人

18 映画館での許せない客!!どんな客?  
>上映前にストーリー喋ってる人

19 何か映画関係で集めているものってあります?  
>別に

20 劇場で映画を観るときに気をつけていることは?  
>当たり前のマナー
 
21 落ち込んだ時に見ると立ち直れる映画は?  
>スパイダーマン

22 思い出すだけで涙が出てしまう映画はありますか?  
>ハリケーン (ザ・ハリケーンだったかな…)

23 いつでも思い出し笑いができるほど面白い映画のシーンは?  
>パッとは思いつかない

24 恋愛映画(恋愛コメディ可)のおすすめは?  
>あまり観ない

25 サスペンス映画のおすすめは?  
>いっぱいある!

26 ホラー映画のおすすめは?  
>怖がりなんであまり観ないけど最近観たのは「エミリー・ローズ」

27 お気に入りの俳優(女優)ベスト5は?理由は?  
>キアヌ・リーブス、トム・クルーズ、ジョニー・デップ
 ジェット・リー、坂口拓
 理由なんて、わからん

28 人生に影響をあたえたなあーと思う映画は?その理由は?  
>スパイダーマン 大事な人を守るということを学んだ

29 もう2度と観たくない映画は?  
>特にはない

30 自分に子供がいたら、一緒に観たい作品は?  
>ワンス・アンド・フォーエバー

31 恋人とは観たくないなーと思う映画は?  
>マトリックス ニヤニヤしながら観てるから

32 あの作品の、こんなところに気がついた!という発見はありますか?(独りよがりでもオッケ)  
>ない

33 映画の編集ミス発見!なんてことある?(どの作品のどのシーン?)
>ない

34 初めて観た時からしばらくして、もう一度観たら、ずいぶん感想が違っていたっていう作品あります?(良くも悪くも)  
>ボーン・アイデンティティ こんなおもろかった??

35 そりゃないだろう、アカデミーと思った賞は何?(できれば受賞年もいれてほしいナ)  
>いつも納得

36 俳優(女優)を呼んでディナーパーティーを開催。4人呼ぶとしたら?  
>トム・クルーズがいてくれたら、他は誰でも

37 カメオ出演で印象に残っている俳優(女優)さんは?  
>わからん

38 神様が、一人だけ映画人を生き返らせてやろう!と言ったら誰を生き返らせる?  
>アリーヤ

39 これは誰も知らないだろう~、というとっておきの一本ってあります?  
>ない

40 映画に出てきた乗り物で、是非一度乗ってみたい乗り物は?  
>キッドでブルースが乗ってたポルシェ

41 映画を見ていて、あ!これ食べてみたい!って思ったお料理は?  
>しょちゅう思ってる

42 あまりにもつまらないという理由で途中で観るのをやめた作品ってあります?(作品名/どのくらいでやめた?)  
>ありますが書きません

43 映画のキャラクターになれるとしたら、どのキャラクターがお好み?(作品名/キャラクター名)  
>誰でもいいのでヒーローの彼女

44 世間的に妙に不評で、どうしてこの良さがわからないんだ!と思っている作品は?  
>別に

45 お似合いだなーと思うハリウッドカップルは?(仮定でもOK)  
>別れたけど トム&二コール

46 好みに関係なく、日本の市場でこのコンビなら稼げるだろうという監督&脚本は?(おまけに主演までどうぞ)  
>トムさんに3役してもらったら稼げると思う

47 結婚したら怖いなーと思うハリウッドカップルは?(仮定でもOK)
>わからん
 
48 あいつはゲイだ!きっとそうだ!と思うハリウッド俳優&女優って?(理由もどうぞ・推測可)  
>いない

49 今の若手俳優(女優)で将来大物になるだろうと思うのは?  
>オーリーでしょう!

50 日本の俳優でハリウッドでも通用すると思うのは?(理由も)  
>松山ケンイチ 映画によって別人のようだから

51 昨年に観た映画のベスト3・ワースト3は?  
>何観たか忘れた~~

52 無人島へ1年間滞在しなければならなくなりました。持って行くビデオ(or DVD)は何?  
>スパイダーマン

53 この俳優(女優)のファッションセンスを見習いたい!と思う人いる?  
>わからん

54 映画化してほしい本やマンガ、ドラマってある?  
>特には

55 原作の方が断然良かったという作品といえば?逆に原作よりも映画の方が良かったという映画はある?  
>わからん

56 これはミスキャストと思う作品&役者は?  
>ない

57 動物映画といえば?お気に入り教えてください。  
>あまり観ないんだ、これが 

58 どうしても観たいのに今の今まで観られない映画があったら教えてください。  
>MIB2

59 もし、自分の選んだビデオ作品(過去の作品)を劇場貸切で観せてくれるとしたら、何を観てみたいですか?  
>マトリックス全作

60 あの人は今どうしてるんだろう・・と気になっている俳優・監督などいます?  
>マコーレ・カルキン アメリカではテレビに出てるらしいが

61 アート(ヨーロッパ)系作品で、ハリウッドリメイクしてほしい作品ってあります?  
>わからん

62 映画好きになったきっかけは?  
>気がつけば 

63 お気に入りの映画監督ベスト5は?  
>リュック・ベッソン、サム・ライミ、ナイト・シャラマン
 北野武、北村龍平

64 自分が見た映画の歴代ベスト3・ワースト3は?  
>ベスト3のみで
 マトリックス、スパイダーマン、パイレーツ・オブ・カリビアン

65 スキな映画のジャンルは?苦手な映画のジャンルは?  
>アクション大好き 恋愛ものは苦手

66 予告を観て良い!(面白そう?)と思ったのに本編ではイマイチだと思った作品 は?  
>別に

67 あなたの好きな映画館は?どんなところが好きですか?  
>特にこだわりはない

68 喫茶店を開くことになりました。映画にちなんだ名前をつけようと思います。さてネーミングは?(理由も)  
>ネオ 救世主という意味があるので「みんなの休息の場」的な

69 映画館でのあなたの好きな座席の位置はどこですか?  
>観やすければ何処でも

70 何度何度も観た映画はありますか?何回観ましたか?  
>スパイダーマン 数え切れません

72 徹夜で並んだ、など苦労して映画を観に行ったことはありますか?
>ない
 
72 試写会にはよく行きますか?どんなところがいいですか? (よく行かない方は)行かない理由はなんですか?  
>当たれば行く 無料なところが好き

73 劇場をハシゴして映画を観ますか?どんなところがいいですか? (しない方は)しない理由はなんですか?  
>1回したけど疲れるので、もうしたくない

74 あなたはプロデューサー、一番チェックしたいのはどんなところ?(キャスティング/脚本/演出/広報など)理由も教えて。  
>キャスティング そら、いい人使いたいでしょう

75 このハリウッドスターなら勝てると思う人は誰ですか?、何だったら勝てるかも教えてください。  
>いない

76 「この人に会った」とか「こんなグッズ持ってます」など、 映画関係でなにか自慢になることはありますか  
>ない

77 アナタは外人さんです。映画関係のお仕事につくチャンスが巡ってきたら、どの職業につきますか?  
>俳優の付き人

78 「食わず嫌い選手権~映画ヴァージョン~」が開催されます。さて、大好きな作品4本の中に、実は苦手な作品を入れてあげて下さい。  
>スパイダーマン、バットマン、スーパーマン、キャット・ウーマン

79 日常でも使えそうな映画のセリフってある?逆に、絶対そんなセリフ使えない!っていうのは?(作品名/役者名/シチュエーションも込み) >使える「人は這い上がるために落ちるんだ」バットマン・ビギンズ
 使えない「お前を失いたくはないのだ」陰陽師2 男同士では…

80 3年後には姿を消しているだろうと思う映画俳優(女優)といえば? >特には 

81 ハリウッド俳優がホームステイします。誰を家に招く?  
>トム・クルーズ

82 タクシー運転手役の俳優さんといえば誰?  
>コラテラルの人

83 お医者さん役の俳優さんといえば誰?  
>わからん

84 先生役がはまる俳優さんといえば誰?  
>わからん

85 強盗役がぴったりだと思う俳優さんは誰?  
>わからん

86 スポーツ選手になってもやっていけそうな俳優さんは誰?  
>わからん

87 あの映画人(俳優)にコレだけは言いたいっていうコトあります?
>二コール・キッドマンに
 「もったいない!」
 
88 現在公開中の映画で、オススメ作品は?  
>パイレーツ・オブ・カリビアン

89 映画好きでよかったこと、逆に損したことはありますか?  
>英語の勉強に力が入る お金が無くなる

90 パンフレットは買う派?買わない派?その理由も。  
>買います おもしろかったら

91 これはひどいと思う邦題、逆によかった邦題って?  
>わからん

92 あなたにとって「なつかしの映画」で真っ先に思いつくのは何?  
>思いつかない

93 近所のレンタルビデオ屋さんに何か一言!  
>コロコロ棚の位置変えるんじゃない!

94 映画館での失敗談があったら教えてください  
>映画に入りすぎて「わ!」とか「お!」とか言った
 
95 俗に「映画みたいな恋したい」と申しますがそれってどんな恋?  
>素敵な出会いと素敵な生活

96 実生活で「映画みたいな瞬間」って体験したことある?  
>あると思うけど、わからん

97 世の中から映画が無くなってしまいました。映画ファンのあなたは何を生き甲斐に生きますか?  
>音楽と旅

98 ここで映画を題材に一句  
>映画とは我人生の教科書

99 映画業界になにか一言!  
>もっと先の読めないものを!

100 ズバリ、あなたにとって映画とは?  
>だから、教科書


疲れた~~


拍手[0回]

なんだか暇だったのでスーパーマンを観に行きました。
感想は…「そら惚れるわ」という感じ。
顔もそこそこなんだけど、やっぱり危ないところを助けてくれた、っていうのは惚れてしまいますよね。かっこよかった
あんな風に空を飛ぶことができる男性、募集中です

スーパーマンの映画を復活させる話は何度もでていたようですが、亡くなったスーパーマンが偉大すぎて引き受ける俳優がいなかったんだとか。
今回のスーパーマンは亡くなったスーパーマンにどことなくルックスが似ています。昔のスーパーマンを思い出した方も多いのでは。
亡くなったスーパーマンは「本当にスーパーマンだった」と人に言わせた人なんです。彼のように生きることができればな~と思います。

ところで、私はアメリカのヒーローが大好きです。
スパイダーマンを始め、バットマンや今回のスーパーマンなど。
みんな「人間らしい弱みを持っていたり、人間らしい悩みを持ってる」所が大好きなんです。ま、そこは今回置いておいて。
映画中「スパイダーマンとバットマンとスーパーマンがケンカしたら誰が勝つか」考えていました
私は「スーパーマンかな~」と思いましたが、みなさんはどう思いますか??


拍手[0回]

忍者ブログ [PR]
"悠" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
性別:
女性
趣味:
映画観賞と音楽鑑賞
自己紹介:
映画とB'Zがとにかく好き。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(07/01)
(07/01)
(07/03)
(07/03)
(07/04)
カウンター
2024
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev
08月
next
10月